mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




23
Category: Blog   Tags: ---

3台のiOSを贅沢に使う。

今月に入りNew iPad & au iPhone 4Sを購入し、今まで使っていたsoftbank iPhone 4と合わせて3台のiOSデバイスを手にして贅沢に使っていますが、本当に便利ですごい時代になったな〜と改めて感じています。

トリプル ホワイト

並べるとこんな感じで、トリプルホワイトです!

スタッフや仲間に、「本当に好きだね〜?」、 「どうかしてるよ。」「アホだ〜」

まで言われますが、本当に好きですよ!(^^) 出来ればもっと並べたい! トリプルブラックにもしてみたい! (^^)

そんなに必要なの?って言われるけど、あればあったで使うし持ってる事に満足できる!それもAppleのすごいところではないでしょうかね〜?(^^)

iCloudもあって、3台のデバイスがシームレスに繋がって使いやすいし便利でいじっていますが、それぞれに役割をある程度決めて使おうかと思っています。

iPad → 仕事場や外出先での電子書籍、映画、写真などを主に使い、wifi環境がある場所ではwebの観覧をしてwifi環境のない場では、あらかじめwebページを観覧中にスクリーンショットしておくかEvernoteに入れておく。
今現状ではWiMaxがあるのでいいですが、これからはそういう使い方になるでしょうね。

iPhone 4S au → メイン携帯でネットも電話もメールもこれ1台で全てこなす。
しかし、まだメールの反応もイマイチな感じがあるのでsoftbankとの様子をみながらの仕様です。
因みにプランSSだとモバイルデータ通信をOFFにしていても、ISフラットの料金は付いたままだそうなので、いっさいOFFにせず使い続けた方が得!なんかおかしい気もするけどな〜

iPhone 4 softbank → スタッフ用の電話です。周りが全員softbank iPhoneなのもあってこの方が安いからです。
パケットし放題 for スマートフォンのプランをiPhone 3Gの時にキャンペーンで契約していてそのままの料金体制なので、モバイルデータ通信をOFFで使用し月額980円強の料金でOKなわけです。データ通信をONでも4410円位で収まる計算です。やはり高いので、もちろんデータ通信はOFFで使います。
それと充電のことを考え、iPodとして音楽も1000曲位入れてiPhone 4で使っています。

ザッとですがこんな感じで贅沢に使っていますが、これからもっと便利に勝つ効率的に使いこなしていきたいと思っています。

ところで、auのiPhoneはまだそこまでいじってませんが、gmailがプッシュ仕様でないのはなんでですかね〜?(^_^; あっ、これでいいのか? 僕が勘違いしてますかね? (^_^;)

それからEZwebメールがきても、メッセージはありますがsoftbankの時のように画面全体にメールきたよって教えてくれないし、ちょいちょい違いを感じてます。
これからsoftbankと同じ様なメッセージ報告とかプッシュとかが出来るようになるのでしょうかね〜?

はい、そんな感じでトリプルホワイトを贅沢に使っていま〜す。って持ってる事を自慢したかった的な話でした〜 _(._.)_








テーマ Apple    ジャンル コンピュータ



 

Comments

EditNo title
ツイッターからやってきました
3台持ってるとは本当にゴージャスですな

モバイルデータ通信をOFFで使用し月額980で使い倒す
なるほどーそういう手もあるんすなー参考になりますわ

自分は今のところiPhone3GSしか持ってないのでこういう記事みてるとアイパッド欲しくなってきますなぁ

Editこんにちは
redfox888さん

はじめまして、blog見て頂きありがとうございます。

iPadは使うと本当に便利ですごくいいですよ! (^^)

自分は好きで3台所有になりましたが、iPadとiPhoneがあれば充分かと思います。

すいません、大きなお世話でしたね(^^)

コメントもして頂きありがとうございました。
Edit
gmailはgmailアプリの方が良いと思いますよ~。好みもありますが。

iPad欲しい!
EditNo title
mkさん

iPad買いですよ!使い方は人それぞれですが、mkさんは気に入ると思いますよ!(^^)

gmailアプリの件は、今度お店に来てくれたとき教えて下さい。(^_^;

コメントありがとうございました。

EditNo title
こんにちは
トリプルホワイト見事ですね!!
iPad欲しくなりました。。iCloudも使ってみたいのですが
初代iPod touchしか持ってなくて...(泣)
Editはじめまして
371さん

こんにちは。

趣味が高じてAppleの戦略にまんまとハマってしまいました!

iPhoneは2台もいらないかと思いますが、iPadはオススメですよ。

初代iPod touchと兼用で使われてはどうでしょうか?
いろいろな使い方があるかと思いますよ〜。

しかし値段が安い物ではないので、よく考えて決めてみて下さいね。

blogを見て頂き、コメントまでありがとうございました。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
