mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




04
Category: FUJIFILM > XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR   Tags: X-T1  X-Pro2  カメラ機材  X-T2  

XF100-400mm



xpro2_xf100400_2jpg.jpg
FUJIFILM X-Pro2 + XF100-400mm F4.5-F5.6 R LM OIS WR


旭山動物園の猛獣コーナーにいる雪ヒョウ?!

5メートル位上の高さにいたのを、後方4メートル下(およそ9〜10m)から焦点距離200mm(35mm換算320mm)で撮影してみた。

X-Pro2だと檻も迷いなくAFが効く。


xpro2_xf100400.jpg
FUJIFILM X-Pro2 + XF100-400mm F4.5-F5.6 R LM OIS WR


同じ位置から焦点距離400mm(35mm換算約600mm)で撮影するとここまで寄れる!

個人的には広角の方が好きだけど、この望遠レンズは本当に楽しい。

超望遠ズームレンズの手ぶれ補正が強力なのと、X-Pro2の制度が撮影していて気持ちがいい。

ゆるい動きにはいいけど、速い動きにはPro2でも厳しく、X-T2に期待したいところである。


その後、土砂降りの中で使用していたのもあってか、室内に入った途端レンズが曇ってしまい

しばらく使えない状況になってしまった!

半日以上も雲りっぱで東京に帰ってFUJIのサービスステーションに持って行ったところ

検証の結果、何の問題もなしでしたが、やはり眼鏡と一緒で温度変化が激しいと仕方の無いとのこと。

あくまで防塵防滴であって、防水ではないので気を付けてとのことでした。

FUJIのサービスはいつも対応良くて感謝してます。





テーマ 動物の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
