mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




22
Category: FUJIFILM > X70   Tags: X70  thinkTankPhoto  カメラ機材  カメラバッグ  

thinkTANK Photo Airport Accelerator 買いました!



Airport Accelerator_01
FUJIFILM X70


大きいカメラバッグをGetしました!

Airport Accelerator_02
FUJIFILM X70


シンクタンクフォト エアポートアクセレレーター


Airport Accelerator_05
FUJIFILM X70


イメージ写真にもあるように、このカメラバッグはニコキヤノ系のフルサイズ一眼レフにバッテリーグリップ付きカメラや

超望遠単焦点レンズをボディ装着したまま入れられ、そのまま国際線、国内線の飛行機に

乗り込めるという、一見大きいけど実はコンパクトでもある優れものです。


Airport Accelerator_03


みた感じ沢山入りそうなのがよく分かる。

しかし、自分はフルサイズ一眼レフはもう持ってないので

入れる物が違います。


Airport Accelerator_04
FUJIFILM X70


入れたのはミラーレスカメラとそのレンズ達

パーティションをサクッとアレンジして持っている全てのカメラとレンズ、更にレインウェアを入れてみました。

FUJIFILM X-Pro2 + XF16-55mm F2.8 R LM WR
FUJIFILM X-T1/バッテリーグリップ + XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR
XF23mm F1.4 R
XF35mm F1.4 R
XF56mm F1.2 R
XF10-24mm F4 R OIS
XF55-200mm F3.5-F4.8 R LM OIS

フルサイズ一眼レフ、勿論APS-C一眼レフもそうだけど、これだけ入れたら相当重いです。

でもミラーレスなら軽いとまでは言えないけど、随分楽に背負えます。

これにMacBook 、充電機器やその他諸々入れて10㎏いかない感じなので飛行機の手荷物もOKです!

基本的にこんなにレンズを持って出かけることはそうそう無いので、ここまで大きいバッグはいらないけど

何泊かする時や本気で気合い入れての撮影専用になるとは思います。

100席以下の飛行機には手荷物として持って行けないので、そこはこのシリーズの一番小さい

前に購入した AirPort Essentialsでいきます。

シンクタンクのカメラバッグが気に入ってて、何個買ってるか分からないけどオシャレの一つとして楽しんでいるので

仕方ないのかもしれません。

自分ももういいおっさんなのに、カッコから入りたがる精神は昔から変わらないな〜....
(このバッグがオシャレというわけではないですよ、あくまで便利なバッグです)


取りあえずこれ担いで、来月北海道目指します。

因みに、このカメラバッグ人気なのか、在庫を少なめで輸入しているのか16/7/22の段階で

1〜2ヶ月待ちもあるみたいです!


















テーマ カメラ    ジャンル ブログ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
