mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



02
Category: Apple > MacBook   Tags: ---

MacBook Pro 17インチを注文しました!

仕事が休みで、身の回りの事を午前中に終わらせ、Apple Store GinzaGoしました。

以前から欲しかったMacBook Pro 17インチを購入しに向かいました。

Apple Store Ginza

Apple Store Ginza.2

いつものスタッフさんが見当たらずとりあえずMacを触ってたら、話しかけてくれたスタッフが
若いお兄さんで、とにかくいろんな質問してみましたが、全部即答で答えてくれたので信用して
自分のカスタム構成を話してみました。

SSDが欲しかったけど、高いし後で安くなったころに交換すればいいし、とりあずHDD 750GB
5400rpmにしようと話したら、映像やるなら7200rpmの方がいいですよ、絶対!って 強く
言われちゃったけど、イヤ音がうるさいし熱を凄く持ちそうだからやだってきっぱり断り、僕が
勝ちました。

ディスプレイは非光沢で決まりで、メモリーも面倒だから8GBにするって言ったら、それだと
今日持って帰れませんよ?ってきたので注文だけする事にしました。

Apple Store Ginza.3

平日の3時半過ぎなのに、店内は人でいっぱいになってて、ほとんどの方が17インチ以外のコーナー
にいましたよ! 隣のiMacコーナーも人多かったな〜。

で、こんな構成にしてみました。

111202-0001.jpg

結局持って行ってたiPad 2でonlineで購入しました。

なんで今敢えてMacBook Pro それも17インチを買うんだろう?
と疑問も多いかと思いますが、タイミングは絶妙だと思っています。

今自分のサブMac が MacBook Pro 13"を使っています。気に入っていますが
購入当初、そこまでの作業をこの13インチでしないだろうと思い購入しましたが、意外に
やることが多くなり、Final Cut Pro 7,Motion 4,Photoshop,Aperture 3 ,その他Canonの
リモート撮影など結構やることが多くて画面の小さいのが辛く、動きもcore 2 なので
カクカク動くしで遣りにくさを感じていました。

来年春頃に、MacBook Airの15インチが出る噂もあるし、予想6月頃にMacBook Proの
Newデザインの噂も出てきています。なのになんで今買うのって我慢して新しいの待てばって声も
聞こえてきそうなのですが、個人的にAirは13インチが欲しく、それとは別にProはデカイのが欲しい
考えでいます。
しかし、MacBook Pro の17インチはそこまで需要がなく、人気はないし来年薄型のProが出ても
17インチはユニボディーの時と同じ様に後回しになりそうなのを考慮し、出てすぐのモデルを
買いたいけど問題もありそうだし、FW800とかなくなってそうだし、今から2年後くらいには
もの凄い薄型のMacBook Pro 17インチが新しいOS Xで,いくつかの問題をも解決して登場してそうだし
(仮説)で買い替えるタイミングは今かな〜と思い決めました。

13インチの調子も悪くなってきていてプロケアーにも入っていないので、無事な内にきりかえた
かったのも理由の一つです。
まっ 結果的にただ欲しかっただけなんですけどね〜(^_^;

因みに11インチのAirも半年でドナドナしました。デザインも機能も最高なんですが
自分の用途に合わず、ほとんど外に持って行かないしでiPadと被ってしまったので売って
しまいました。勿体ないことしたな〜と反省してます。(v_v)

Mac Proもあるのに17インチ必要〜?

正直いらないかもなんですが、映像や写真、職場のHPの更新の事を社長とのやりとりで
決めているため、いちいちMac持って社長宅に行ってるわけですよ、もしノートがなければ
自宅に社長呼ぶことになる、あり得ない絶対無理だから2台必要だったのです。

話は変わって自転車カギしてますか?してるよね。
最近自転車盗まれましたよ!10年乗ってたかな〜?ボロボロのルイガノ。
なので徒歩で通勤してますが、運動不足解消出来てるのだけはうれしい!
ん〜 徒歩10分だけどね (^_^) 


17インチ届いたらまた報告したいと思います。

Apple Store Ginza.4

自分へのプレゼントだな〜。どこにも行けないよ、ボードも我慢しよう。

あっ らーめんは行かないと。

玄海

末廣らーめん  玄海こってり

美味かった〜!全部iPhone 4で撮影しましたが、興奮してたのか全部ピンボケでした。

(m_m)






テーマ Mac    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Edit
こんばんは。

購入おめでとうございます!
きっと購入されるだろうと思ってました^^
しかも17inchとは・・・

薄型15inchや次期MBPの噂は飛び交っていますが、引き続き現デザインが採用されるか分かりませんし、
場合によっては現行MBPのようなユーザーがストレージ交換に手を出せるようなデザインではなくなってしまうかもしれませんね。
そう考えれば、購入のタイミングは悪くないと思います。
マイナーアップデートされたばかりですし^^

Retail Storeに行ってiPadで注文をするとはなかなか面白いですね^^
Editそうなんです。
越山若水さん

いつもコメントありがとうございます。

iPad取り出してやってたんですが、結局スタッフのお兄さんとしゃべりながらしてました。
いろんなバージョンのが置いてあると思ったのですが、17インチは余り売れないらしくBTOの種類も店舗では少ないみたいです。

ずーっと悩んでましたが、買うのは一瞬ですね?
これからは鞄とか買いそうですよ (^o^)
EditMacBook Pro17インチ!
おおっ、MacBook Pro17インチですか?
購入おめでとうございます。
いいですね!
まだウワサだけのMacBook Proの薄型を待つよりいいかもしれませんね。僕もなんだかPowerBookG415インチを思い出したら15インチが欲しくなっています。でも今はまだ買える予定も立たないので我慢ですが。
Corei7いいな〜

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
