mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: Apple > MacBook   Tags: X70  Mac  

USB Type-C Hub



USBB Type-C Hub1
FUJIFILM X70


MacBook用のUSBハブを探して、これにたどり着きました。

変換プラグやUSB3.1などはありましたが、SDカードスロットが

あるのがなくてやっとこ秋葉原で見つけました!

もちろんネットでも出ているものですが、実物の色味も気になって

現物を見たくて行ってきました。

USBB Type-C Hub2
FUJIFILM X70


充電用Type-C、SDXCカード、miniSD、USB3.0 x 2という感じ

そして色あわせでGoldです。

微妙に色味が違うけど、常に指しっぱなしというわけではないから

とりあえず良しです。

動作に関しては問題なく使えていますが、固定されないので安定感は

悪いです。

MacBookはコンパクトでフットワーク軽く使うものとして導入したので

Mac内にはある程度のデータしか入れず、DropboxやOneDriveにてクラウド

を活用して使いたい。

でも、写真を入れたい時にはSDスロットがないと困るので仕方がなく導入した次第です。

Type-Cハブって1年経っても意外と少なくてびっくりしましたが、やはり普及はこれからですかね〜。


8月頃に新型MacBook Air、MacBook Proの噂もチラホラ出てきましたし

Type-Cハブも一気に出てきそうです。

それにしてもこのハブいい値段しました!(6,000円)


MacBook 12インチでLightroom cc、Photoshop cc、それなりに動作するし得に問題なく

動かせていますが、やはりモニター面積が狭くて慣れないです...

新しいAirやProが今年出るのはわかっていたので、一年経たずに買い換える可能性は大です。

それまでは使い込みたいと思いますが、デザインと見た目のサイズ感は本当に美しいMacです。











テーマ Mac    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
