FC2ブログ

mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


25
Category: Apple   Tags: ---

職場でのAirTunes


職場での3代目AirMac Expressが今日とどきました。

AirMac Express

サロンで流す音楽を店のiMacからAirMac Expressでアンプに繋いで、4台のスピーカーで聴けるようにしているのですが、最近また無反応状態になることが多くて新しく購入しました。

4年位前のAirMac Expressでずっと使用してまして、音が途切れたりが頻繁になり電子レンジやiPhoneなどを同時に使うと完全にOUTで困ってましたが、この新しいのであればAirの範囲も広くなるし、周波数も変えられるとのことなのでかなり期待していますが実際はどうなんでしょうね〜?

営業が終わりしだい繋げて設定しようかと思ってま〜す。

テーマ Mac    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Edit周波数変更ですが…
初めましてです。

周波数変更についてなのですが、
たぶん電子レンジの干渉を受けやすい2.4GHzから、
干渉を受けにくい5GHzへの変更のことを言われているのだと思うのですが、
5GHzに変更してしまうとiPhoneが接続できなくなってしまいますよ。
(iPhoneはその仕様として2.4GHzにしか接続できません)

もしご存じでしたらスルーして下さい。
Editこんにちは。
seldonplanさん

はじめまして

>5GHzに変更してしまうとiPhoneが接続できなくなってしまいますよ。

やはりそうですか?通常は2.4GHzでゲスト的な感じで5GHzを作ろうかと思ってたのですがAirMac Expressだと厳しいかもですね〜?

アドバイスのコメントありがとうございました。(^-^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom