mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: Apple > iPhone   Tags: iPhone  

iPhone 6 or iPhone 6 Plus の選択と使い方に迷う

iPhone 6



Appleから発表ありましたね〜!

Apple Watchも美しけど、そこはまだ先の話であって今はiPhone 6の選択です。

いまのところ私は、SIMフリー 4.7インチ 64GB スペースグレイを考えています。

個人的に大きい電話はいらないと思っていますが、4.7インチと5.5インチでどっちを
買おうか悩む事もあります。

それは、電話として使わない考えでのiPad mini retinaとのサイズ感のバランスです。

電話は今使っているSIMフリーiPhone 5S 4インチで満足してます。

しかし、iPhone 6 を購入した場合、5Sに入れているau SIMをiPhone 6の4.7インチに入れ
メイン電話として使う事になる。

5Sにau SIMをそのまま入れて、iPhone 6にはMVNOのSIMを入れ電話以外を使いこなす
方法もある。

それなら、iPhone 6 Plus 5.5インチも視野に入り、iPad mini retinaが使わなくなる。

いずれ出るであろう、iPad Air 2に iPad mini retinaで使っているau SIMを差せば

4インチ、5.5インチ、9.7インチとバランスが良くなる。

結局、どっちのサイズを買うのか?どう使うのか?は自分次第なんですが、Apple製品は
なんでこんなにいつも欲しくなるのかな〜?

皆さんはどんな使い方しますか?

普通は5.5インチ一択なんでしょうね〜。

もう少し悩んで決めようかと思いますが、発売日に欲しいから現物を見て決めると言う選択が出来ない
のがなんとも不思議です。




テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS



 

Comments

Edit普通は5.5インチ一択なんでしょーか?
ぼくは結構4.7inchに傾いています。
でも、予約していないので、
ゲットするとしても大分先になりそうですが。
EditiRumorsさん
お久しぶりです。

スペックや画面の大きさ手ぶれ補正、バッテリーの持ち時間などを考えると、5.5インチがやっぱりいいのではないでしょうか。
自分は4.7インチを買いましたので、また理由等blog に上げたいと思います。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
