mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




14
Category: Blog   Tags: iPhone  RX100M3  

simフリー iPhone 5sを使ってみて思う事


iPhone 5s wb
SONY RX100 M3


昨年9月にiPhone 5s ゴールドをgetして大満足して使っていましたが、11月にsimフリー iPhone 5sが
急に発売して意味もなくただ欲しいと思いました!

海外にほとんど行けない自分としては、simフリーのiPhoneは得に必要ないと思っていましたが..

そんな事はない、今年の6月にスペースグレイが欲しくて結局getしました。

sim free iPhone 5s

OCNモバイルONEのsimカードで快適にこの2ヶ月間使ってます。

何がいいかというと、2年の縛りなし、解約金なし、毎月プラン変更出来て何と言っても安いと言うことです。

毎年新しいiPhoneが出るたびに一括購入している自分としては、2年縛りの意味が無くある意味もったいない
と言うこと。

2年間使わないと、割り引き的な物の恩給を受けないシステムがどうも納得いかなくなり決めました。

今現在、auのゴールドとsimフリーのスペースグレイを2台使用していますが、iPhone 6が発売されたら
auのゴールドは手放そうかと検討中です。

しかし、auの契約は後1年残っているのでゴールド端末だけ手放して、simだけ入れ替えて使おうかと
思っています。

そうです、新しいiPhone が出たら間違いなくsimフリーiPhoneを選ぶと言う事です。

iPhone 6かiPhone Airか分かりませんが、国内simロック版と同時にsimフリー版の新しいiPhoneが
同時に発売されるのかわかりませんが、ものすごく気になるところです。

何週間か、何ヶ月か、ずらしての発売も考えられます。

遅れて発売してもsimフリーを選びます。

ただ一つ気になるのが、画面が大きくなるに伴い片手操作が出来なくなるのがどうかと...

個人的にはiPhone 5sはある意味完成系になってると思うので、新しいiPhoneが出ても発売日に
飛びついて買うかは分かりませんが、出来れば現物を触って感触を掴んでからにしたいところです。

今年はsimフリーiPhone を狙ってる方々が多いと思いますが、どういう流れになるか楽しみです。

日本の3キャリアが何か意地悪してこないといいのですが...








テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS



 

Comments

Edit
SIMフリー化は、役所もその方向に舵を切ったことで、最も頑強に拒んでいるソフトバンクも従わざるをえないことでしょう。今後どのようにバトルが展開していくか楽しみです。
EditAzTakさん
そうですね〜、早ければ来年からsimフリー化が義務ずけられるそうですね〜。
ユーザーが分かりやすく納得できる料金プランを作って頂きたいですね〜。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
