mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


04
Category: FUJIFILM > XF23mm F1.4 R   Tags: X-T1  RX100M3  カメラ機材  

SONY RX100 M3


SONY RX100M3
FUJIFILM X-T1 + XF23mm F1.4 R


コンデジが欲しくて、人生初 SONYのカメラをget

FUJIFILMの色が気に入って、CANONの一眼レフを手放したのに

なんでコンデジ?そして、どうしてSONY?

ムービー用にもsnapにも使えて、ポケットにサクッと入るサイズのが欲しかったからです。

FUJI X-T1 or X-E2でムービーを撮影してもどうもノイズが汚く写真とはだいぶ違う感じなのが
気になり、XQ1も諦めSONYに決めました。

まだ買って来たばかりで何にも分かりませんが、今後はFUJI & SONYでちょこちょこ撮影
楽しみます。











テーマ カメラ    ジャンル ブログ



 

Comments

Edit
スマホのカメラでもそこそこ撮れる時代です。特徴のないコンデジは淘汰されちゃうんでしょうね。
而、このSONY RX100もM3が示す通り3台目なんですねえ。レビューなどの写真を見ると、いろいろ付いている分、簡単に壊れそうに見えちゃいました。それなりの価格の商品なので、あちこち新しいデバイスの塊で大丈夫かなと思ってしまいます。そんな懸念を払拭してくれるといいですね。
EditAzTakさん
コンデジの立場もスマホに攻められて危ういと思いますが、ひと昔前のコンデジとは見違える性能差だと信じています。
ムービー要素が自分が持っているハンディカムより優れていて、尚写真も綺麗で手のひらサイズに収まる。
僕位の素人には、もう大きいカメラは必要ないかもしれません。^_^;
Edit
いやあ逝かれましたか(笑)


これ恐ろしい程の完成度ですよね!
ファインダーがピョコって飛び出たりして…

M2持ってましたが、M3が出るとのことで売却。
結局FUJIに投資してしまいました…

画質は申し分ないし、zeissだし言うことなし^_^

わたしは買えそうにないですが、M3の活躍期待してます^ - ^
EditChayaEbiさん
コンデジ欲しくていっちゃいました〜

まだほとんど使ってないので何とも言えませんが、操作感がFUJIと違って慣れません。

また写真UPしますのよろしくお願いします。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。