mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: FUJIFILM > XF23mm F1.4 R   Tags: X-T1  iPhone  thinkTankPhoto  カメラ機材  

ひらくPCバッグを使ってみた!


ひらくPCバッグ1
FUJIFILM X-T1 + XF23mm F1.4 R


もう当たり前の人気バッグ

「ひらくPCバッグ」を1週間使ってみての感想なんですが

結論から言うと、使える鞄で便利なんだけど

自分には限られた用途の時だけokな感じです。


ひらくPCバッグ2_1
FUJIFILM X-T1 + XF23mm F1.4 R


基本ショルダータイプのカメラ用鞄を主に使用していまして、ミラーレスカメラを入れての
通勤や移動をしています。

カメラバッグは四角な形で幅が厚めの物が多く、手軽感がイマイチ劣ります。

その点このバッグは三角な形状なので、混み合った電車移動も苦にならない
のがいいです。


ひらくPCバッグ2
iPhone 5s


通勤でMacを持って行くときには、カメラ1台にこんな感じです。

写真を撮りに行くと決めた時にはこのバッグではダメでした。

やっぱり、カメラ主体ではなくPC or Macを持って行く用の
鞄になっています。


個人的に気になる点

Zipperが片手で軽くしめられない。

ショルダーに肩パットがなく、重さがダイレクトにきて痛い。

ミラーレスカメラでさえ、2台入れてレンズ数本入れるとZipperをひらいた時に鞄から物が落ちる。

レインカバーがない。

手持ちのハンドルがない。

よって、カメラバッグではなくMacを持ち運ぶ、ひらくMacバッグとなってます。

やっぱりカメラを主体にするのなら、tinktank Photoのバッグがいいです。

でも、デザインが好きなので散歩やショッピングの時にMac無しで使用したいと
思います。











テーマ 趣味と日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
