FC2ブログ

mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


10
Category: FUJIFILM > XF23mm F1.4 R   Tags: X-E2  X-T1  カメラ機材  

X-T1 & XF55-200mm


X-T1 XF55-200mm
FUJIFILM X-E2 + XF23mm F1.4 R


このところ仕事ばかりでほとんど写真撮影出来ていない状況が続いていて、何か物足りない
毎日を過ごしている。

最近FUJIFILMばかりで物撮り的な写真しかなく、屋久島までの間はこの感じが続きそうで
困る。

そして何より、CANON製品を全く使ってないし、今度の屋久島にも持って行かないことを決めた
ので、いっそ使わないのならと思い全て売却しちゃいました!

自分の中ではかなり大きな決断でしたが、結論で言うとFUJIFILMの色に完全にハマってしまった。

決して使いやすいカメラではないし、使っていてイライラする事も多々あるクセの強いカメラでは
あるが、写真を撮る事だけではない何か違う部分で楽しいと思わせるFUJIFILMのカメラが気に入った。

自分は素人で、細かい事はよく分からないけどCANONは操作性、機能、性能といろいろと便利で何でも
そつなくこなせる万能カメラ。FUJIFILMは色のカメラだと感じる。

この2つの会社が組んだらものすごいカメラが誕生するんだろうな〜。 ないけど...

望遠レンズも気になっていたので、CANON製品売却後直ぐにXF55-200mmを購入してきました。

まだ何も撮ってない状態で、レビュー的な事は出来ません。

いずれまたCANONを買う日が来るだろうけど、しばらくはFUJIFILM 一本でいこうと思います。

ある意味身辺整理が出来てよかったけど、この決断は吉と出るのかな〜。











テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
随分思い切った決断でしたね。人それぞれの考えですから尊重せねば。
X-T1などでも素晴らしい写真をものにしてください。
EditAzTakさん
EOS-M買われたのですね〜。
canonのレンズは残す考えもあったのですが、マウントを買ってまで重いレンズはと思いまして、思い切った決断をしました。EOS-M2は頭になかったです。
その手がありましたね〜。
またいろんな場所での写真楽しみにしています。
Edit
今晩は
良い決断じゃないですか
レビュー待ってますよ
正直私もfujiカラーにはまってます
色々思う事があるので妄想ばかりが先立ちます(笑)
オールドレンズが使いたくて本体も視野に検討中です
Editケンケンさん
ありがとうございます。
オールドレンズお持ちなら、fujiいいのではないでしょうか!
写真楽しみにしていますね〜。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom