mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



17
Category: Blog   Tags: ---

iPhoneで使ってるお気に入りのカメラアプリ。

iPhoneでサクッと写真を撮るのは楽しいですよね〜?

最近Canon PowerShot S90が調子悪くiPhone Shotばかりしています。
2年以上使ってたので仕方ないのかな〜?

新しいコンデジが欲しいのですが、Snap ShotだけであればiPhoneで充分ですね。

いろんなカメラアプリがある中、自分がよく使うお気に入りはこんな感じです。

iPhone 画面

カメラコーナーを作って厳選したアプリを入れて使っています。

この他に純正のカメラとinstaglamですかね。

OneCamはもう誰でも知ってますよね〜?僕はいざ写真撮るってなるとこのアプリを立ち上げます。
何を撮るって決めてないのですが、連写なんかで遊んで楽しく使ってます。

その他のアプリはほとんど加工用でinstaにupするときにちょこっと使ってる感じです。

フィルター系加工アプリ
Pixlromatic
こちらもみなさん御用達でしょうね〜 説明は不要でしょう。

Paper camera
コミックチックな加工アプリでなかなか面白くちょっとハマリますよ〜。

夜景フォト
タイトル通り夜景を撮ってデコれて公開で共有するアプリです。ちょっとtwitterやinstaな感じで
楽しいですよ。これからもっといじってみたいアプリの1つです。

こんな感じで簡単に上げましたが、これからはHDR系のスゴイ加工アプリなんかも取り入れようかと思ってますよ。

それとは別にやっぱりコンデジも欲しいんです。1D Xは1番欲しいけど今は無理なんでね...

因みに狙ってるのは

RICOH GR DIGITAL Ⅳ
高いんですよね〜?まだ出たばかりだしタイの洪水で入荷困難だし、厳しいな〜

FUJIFILM X10
高いんですよ〜 これも〜! 出たばかりだしな〜 GR同様発売当時よりは値が下がりましたがまだ高い!

OLYMPUS XZ-1
射程圏内! だいぶ値が下がりましたが、もう発売して1年ですからね〜?新しいの出そうだけど
CP+では得に何もなかったな〜 OM-Dに気をとられ過ぎたかな!。

カメラの世界は次期が経つと値が下がってきますが、Appleの場合は新しいのが出ないかぎり
ほとんど値が下がらない、だから発売当日に買いたくなるのも1つの理由になりますよね〜?

話がそれましたが、iPhone御用達の皆さんはどんなカメラアプリを使われてるのですかね〜?
非常に興味ありますね〜。(^^)




 

Comments

Edit
知らないアプリもあって参考になりました!

RICOHのGRは僕も欲しいと思ってました。見た目もいいし。
Editこんにちわ
mk さん

コメントありがとうございます。

なかなか面白いカメラアプリ多いですよ!

やっぱりGRはいいよね〜、高いから悩みますは(^_^;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
