mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




26
Category: Apple > iPad   Tags: X-E1  iPhone  iPad  Aperture  

iPhone 5sとiPad mini Retinaのデーター通信使用頻度が一緒だった!


パケット
FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


au iPad mini Retina を購入してからiPhone 5sをあまり使ってないと以前のエントリーで述べましたが、これを見る限りそんなことも無いようです。

auのアプリで、今どの位データー通信や通話料を使っているのか確認がとれるauサポートアプリなんですが、これがかなり便利です。

因みに以前使用してたiPad miniのデーター通信も含まれていますが、iPad miniが2.02ギガでiPhoneの方が2.03ギガ
でした!(構図が悪くてすいません)
自分の感覚だと、常にiPad mini Retinaを持っていると思ってたので、まだ1ヶ月経っていませんがこの数字には驚きました。

確かにiPad miniでは本を読んだりしているので、パケット通信を使わない事があるのでしょう。
しかしiPhoneはメールやSNSなどで写真をupするのに無意識で使っているからこの数字が出たのでしょうね〜。

SIMフリーiPhoneが日本でも発売になっていろいろ話題になっていますが、僕個人としては海外にこの5年行ってないし(永い休みがとれない)通信費も合わせて4〜6ギガは使っていくと思うので日本のキャリアで充分です。

auスマートバリューが3年目から980円の割引になってしまいますが、それはその時考えようと思います。

国内の3キャリアもこれからは通話料金を下げてきたり、差別化を図るためにもっとユーザー目線の料金プランを
提示しなくてはいけないでしょうね〜。

SIMフリー発売で、今後が楽しみになりました。









テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
