mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



20
Category: カメラ/ 撮影機材   Tags: カメラ機材  

カメラ雑記


canon gold rush


CANONがこんなキャンペーンをやるみたいです!

と言う事はこの年末に新しい製品は出さないと言う事になるのか?
来年のCP+になんか発表あるのか分かりませんが、このキャンペーンは自分には嬉しいです!

最近 SONY α7R が気になっていたので量販店で触ってきました。
個人的な感想を率直に言うと、このα7Rは自分には完全に無しになりました!

持った感じは小さく軽くて、デザインも好みでいいのですが操作がしにくいのとシャッター音が気になりました。
煩わしい作業が多くあるような2手間かかる印象で、サクサク撮ると言うよりまったりした感があると感じました。
スペックは最高ですが、もっと煮詰めてから発売してもいいように思いましたね〜。
ムービー撮りには向いていると思いますよ。


OLYMPUS OMD-EM1も小さくていいのですが、やはりどうも使い勝手が悪い気がしました。
慣れの問題もあるかと思いますが、手になじむとか直ぐその場で触っていいと思う感覚がないと買うまでには
至らないですね〜。

FUJIFILM X-E2 は進化してる感が凄くありました!
X-E1の劣る部分を正当に修正してきた感が分かりました。
フルサイズではないですが、FUJIの色が好きな人には間違いなくこれで決まりでしょうね〜。
X-E1からXE-2に買い換えも真剣に考える時がくると思いますが、悩みどころです。

2年前から欲しい1DXの存在が大きいんです。
今回3万円キャッシュバックがあるし、増税で3月までには買いたいし、触った感触はピカイチだし
文句があるなら重さと消音シャッター位な気がしてます。


あくまで私個人の話でして、買われた方になんの文句もありませんのでご了承願います。


やはりどのメーカーも一丁一端ありで悩むところです、でも自分はCANON & FUJIFILMでしばらくいこうと
決めました。








テーマ カメラ    ジャンル ブログ



 

Comments

Edit
最新の情報ありがとうございます。
ユーザの率直な感想、参考になります。
いずれグレードアップしていかねばなりませんが、今どのくらいまで来ているのか、よくわかりました。
EditAzTakさん
自分も店頭で触っただけでしてそこまで細かい事までは確認出来ませんでした。
これから新しいカメラがドンドン発売されますが、自分に合ったチョイスをしないとですね〜。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
