mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




02
Category: Apple   Tags: ---

AirMac Time Capsuleを5GHzで設定してみました。



新しくAirMac Time Capsuleを購入したのはいいが、そこまで速さを感じていなかったので設定を
変えてみました。

AirMac1.png


これが今までの 2.4GHz の設定で、転送レートが 217 になっています。

( 因みにWi-Fiのアイコンをoption クリックでこの画面がでます)

これをAirMacユーティリティーで設定変更してみました。

AirMac3.png

AirMacユーティリティーのワイヤレス項目からワイヤレスオプションでこの画面が出て、5GHzのネットワーク
を作ればOKです。


AirMac2_1.png


新しく設定した 5GHzに切り替えると、転送レートが 450 に変わりました!

実際の体感はそこまで変わらない気がするけど、倍近い数字が出てるのは事実なので多少は速くなっている
のでしょうね〜。

それともこれは得に関係ないのかな?

自宅の環境がケーブルネット回線なので、ヒカリ回線よりは遅くなるのでしょう。

まだ試していない方は試してみる価値があるかもですよ〜。

得に、新し MacBook Air をお持ちの方はいいのではないでしょうか〜。





テーマ Mac    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
