mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




01
Category: Apple   Tags: X-E1  

AirMac Time Capsule 2TB を買ってみた!


Time Capsule1


4年前に購入したAirMac Extremeがここ最近調子が悪く、買い替えを検討してどれにするか悩みましたが
せっかく新しのが出たので、Time Capsule を選んでみました。


開封の儀はなしですが、

まず箱から出すとき注意です!

上に箱を引っこ抜く感じにしないと危険です!

斜めとか、横とかから開けてはダメですよ〜、机の上とかでそっと開けて下さいね〜 Time Capsuleが一回転しますよ〜、気を付けて下さいね〜。


Time Capsule2


サイズ感だけあげてみますが、小さくて可愛らしいです!

設置面積がだいぶ小さくなって倒れないか心配ですが、HDDが入っているので重量的に問題ない感じです。

Time Capsule3


上から見るとこんな感じで、スッキリしてていいですね〜。


早速設定して繋げてみましたが、ネットのスピードは正直速くないです!今までと変わらないですね〜。

新型MacBook Air じゃないとダメなのかな〜。

バックアップは昔のTime Capsule よりは若干速さを感じてます。

まっ、そこまで期待してなかったので便利で常にワイヤレスでバックアップとってくれてればいいです。


それにしても、802.11acに対応のMacだと本当に速いのか気になるな〜。









テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
