mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




26
Category: Blog   Tags: カメラ機材  X-E1  

Canon EF24-70mm f/2.8L II USM に買い替え



ef24-70L II 1
FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


以前のエントリーで、85L 単が欲しいと言ってましたが悩んだ末、標準ズームレンズに決めました。

それも、EF24-105mm f/4L IS を下取りに出しての買い替えにしました。

新宿のMAPカメラで上限価格の下取りと更に上乗せもあり、気持ち安く手に入れました。

24-105Lはかなり便利なズームレンズでしたが、室内撮りでの描写がどうも好きになれなくて
単焦点レンズを主に使う事が多くなっていました。
それなら万能でf/2.8を通しで使えるレンズにすれば問題ないかと思い買い替えを決めました。

85L II , 50L , はいずれ手にしたいと思いますが、しばらくはこのレンズと100L macro
70-200L II で楽しんでいこうかと、そして今度はボディーも欲しい。

まだ手にしたばかりで、使ってないので今後レビュー出来たらと思います。













テーマ 写真日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
使用範囲がある程度限定されてしまうでしょうが、描写能力は凄いものなんでしょうね。私は使ったことがない世界のレンズです。とった暁にはどんなふうに写ったのか見せてほしいものです。
今度はボディーも欲しいとありましたが、素晴らしいのを所有されているのに、何を狙っているのか気になりました。
手が出ないので、飽くまでも好奇心からの質問です。
EditAzTakさん
このレンズは高いわりにそこまで評価が良くないみたいです。
これから使ってみてどんどんup出来たらと思います。

ボディーはまた今後買えそうになったら報告しますね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
