mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




02
Category: Blog   Tags: カメラ機材  iPhone  

Canonサービース



銀座に行く用があり、その帰りにCanonサービスにて85L単を確認しようと再び行ってきました。

5D3_85L.jpg

5D3に85Lを付けてじっくりいじってきました。
前回同様1DXにも付けてさわりましたが、心なしか5D3に装着してる方が自分的には使いやすく感じました。

いずれ買うであろう( 欲しいと思ってる)レンズを取り替えひっかえしてきましたが、24-70 Ⅱ、16-35 Ⅱ、50L、
ズームレンズは便利でいいのですが、単焦点の明るいレンズにはかなわないですね。

1DX_50L1.jpg

50Lも85Lから比べると小ぶりでいいですね〜、でもやっぱり85Lが先かな〜?

24L Ⅱ、35Lもさわりたかったけど今回はなしにしました。35L 、50LもⅡ型が出たら考えようかと思います。

何を買おうか悩んでる時が楽しいですね〜。



話し変わって、お腹が空いたのでとんかつ屋に行きました。

とんかつ 井泉

とんかつ 井泉2

とんかつ 井泉3

銀座に来たら、たまに行くとんかつ屋 井泉です。

全てiPhone 5 Shotですが、ピンボケ写真ですいません。

外はサクサク、中は柔らかくとてもベーシックなロースカツですが、これが自分は好きですね〜。

今度は、おろしかつ定食にしてみようかな〜。

お願いランキングに出たのは知らなかった〜!





テーマ カメラ    ジャンル ブログ



 

Comments

Edit
レンズ三昧ですか、いいですねえ。
高級機を所有している人には興味が無いでしょうが、EOS 70Dが正式にアナウンスされたようですね。これで60Dボディの価格が下がらないものかと期待しているんですが。
EditAzTakさん
確かに70Dにはあまり魅力を感じてませんが、60Dは更に価格が下がるのではないでしょうか?
6Dの方はどうですか?フルサイズいいですよ!

カメラ全体の価格がもう少し下がってほしいものですね〜。
Edit
人物撮影なら85mmが調度良い画角で良いと思いますよ~。
しかし、50mmの汎用性の高い画角も捨てがたい・・・

自分は50mmを使用する率が一番高いですが(^O^;)

あまり関係ない話ですが、1DXと50mmの組み合わせは持ちやすくていいですw
EditAVAYA_4690さん
素敵な写真何時も見させてもらってます。
85Lの写真が最近ないのはそう言う事なんですね。
自分も人物撮影は仕事以外ではほとんど撮らないです、なので正直悩んでいますよ。
50Lは絞ると後ピンになるとかの問題もあるので、ここは単焦点を諦め、24-70L ll 型も考えてます。
もう少し検討してみます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
