FC2ブログ

mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


17
Category: Apple > Mac   Tags: ---

Mac Pro メモリー増設

 
 前のblogサイトでの引っ越し報告ができほっとしました。

改めてこちらのサイトでも今まで同様よろしくお願いいたします。

11月頭にMac Pro (Mid 2009) のメモリー増設をしてみました。



4GB×3枚セット

4GB×3枚

セッティング

Mac Pro メモリーセットアップ
 

既に2GB×2枚に1GB×6枚を装着で、10GBメモリー状態になっているのですが1GBを3枚外し、そこに4G×3枚を入れてみました。

セッティングミス

案の定ミスセッティングでしたので、この通りにやり直しました。

Mac Pro 19GB 

無事に19GBメモリーに増設完了です。



最近なんかMacがもたつく感じがあってメモリーでも変えるかな〜なんて考えていたら

www.vintagecomp.com/shop/shopexd.asp


こんなのを見てしまい、安くなったな〜とポチりました。

自分が購入した時は¥15.600円位だったのにこんなに安くなってるよ!ん〜 参った。

日本ブランドではないので、海外からの発送でしたが8日間位で届きました。
トイコムより安いし、時間かかってもいいからと言う方にはオススメですよ。

Aperture 3や Final Cut Proを使った時に、今までにないサクサク感が体験できましたよ!本当にスゴイ!
やってみて言うのも何ですが、19GBメモリーって普通使わないですよね〜? 笑

ところで、blog構築は何かと大変ですね〜?

iWeb そうとう楽だったな〜。

テーマ Mac    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Edit
こんにちは。

確か現行のMac Proは2010モデルなんですよね!?
2009と2010がどう違うのか把握していませんが、まだまだバリバリの現役ですよね^^
来年あたりに登場しそうな新Mac Proも楽しみですね。

話は変わりますが、YouTubeでUNBOXINGの動画をアップされているのってescmm45さんですよね?
iWebの過去の記事の画像を拝見させていただいた時に、似てるなぁと思ったのですが、間違っていたらゴメンナサイ。

いやぁ~ハイスペックCPUが2機搭載されたMacを経験してみたいものです^^;
Editありがとうございます。
おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

2009と2010のMac Proの違いは、やはりグラフィックメモリーや12コアのスペックアップだと思いますよ!

そのころのiMacだとなんかスペックが低く感じていたので、思い切ってMac Proにしましたが高スペック過ぎて宝の持ち腐れ状態でしたよ。笑 

今後Mac Proが出るのか怪しい感じになっていますが、自分のは後2年は使えると思っていますので、あの時買っといて良かったと思っています。

youtubeはおそらく、僕ですね〜 笑

良く気づきましたね〜? 恥ずかしい!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom