mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




16
Category: Blog   Tags: X-E1  iPhone  カメラ機材  

X-E1にレザーストラップをつけてみた。


ちょこちょこX-E1を使い出して、やっぱりストラップないと不便でしたのでレザーストラップを
買ってみました。

king Etshaim 一眼レフカメラ用 レザーストラップ

ストラップ1
iPhone 5


ストラップ12jpg
iPhone 5


ストラップ3
iPhone 5


カメラのデザインがレトロな作りを感じさせるので、付属のオリジナルだと少し面白みにかけたので
レザータイプの物の方がいいかと探してました。

あんまり高いのはイヤでしたが、安めでそこそこいい感じのが見つかりました。

写真より色が濃いめでビックリしましたが、まあ、こんなもんでしょう。



細身のタイプですがミラーレス機には向いてると思います。
そこまで強度も弱くないです。

レザーが硬くて、EVFファインダーのセンサーにかかり液晶が付いたり消えたりするのが、鬱陶しい事も
たまにありますが、まっ慣れてくるでしょう。


X-E1の個人的使用感

因みに、EVFファインダーは店頭で見るよりも、やや暗めの室内や外で見るのでは見え方が違うと思いますので
これも慣れが必要かと思います。

あくまで電子ファインダーですので、余計な明るさを出す事もありますし、ピントの山を掴み辛い時もあります
が、自分は少し老眼が入っていたりするので逆に見やすく助かる事もあります。

購入当初、EVFファインダーが見にくかったのではなく、自分の目の問題もあった為違和感を感じていました
が、今はとても見やすくて重宝しています。

5D3との違いもありますが、X-E1はなれると素晴らしいカメラだと思うようになりますね。

18-55mmでの標準ズームレンズですが、非常に優れたレンズだと思います。
14mm単焦点,35mm単焦点もいずれは欲しいレンズですが、このズームレンズだけでも充分事足りてしまう
程素晴らしいと思っています。
はき出す画がとっても美しいですよ!
canonのレンズもいいですが、正直24-105mm f/4L よりも柔らかくて雰囲気のある画を出してくれる気が
してます。

5D3は70-200mm f/2.8L Ⅱ で X-E1は 18-55mmでの撮影スタイルになっていきそうです。

X-E1と18-55mmのセットと24-105mmのレンズだけの重さがほとんど一緒なので、手軽感もすごく良い
です。

しかし、フルサイズとAPS-Cではやはり違いはありますので、臨機応変に使い分けていきたいと思います。

背面液晶は正直小さくて見にくいですが、撮影後ファインダー内での写真確認が出来るのでそれで良しです。
ほとんど液晶はみない感じになってきました。

時間に余裕がある時にゆっくり楽しみながら使うX-E1と、失敗が許されない時や動き物を撮るときは5D3な
感じで使い分けていきたいと思います。

まだまだ、駆け出しなのでもっと使いこなしていかないとですね〜。

因みに、購入予定の方は店頭でじっくりいじってから決めて下さいね〜。

カメラかじってる芸人の小籔氏に怒られるし...









テーマ カメラ    ジャンル ブログ



 

Comments

Edit
時間と共に、らしさが表れてきてますね
やはりレザーな気分ですね


Editケンケンさん
なかなか気に入ってますよ、このレザーストラップ。

後は単焦点レンズですが、もう少したってからにします。^_^;

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
