mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


08
Category: Blog   Tags: au  iPhone  

au iPad mini セルラーの月額使用料金が出た!

iPad mini を使い出して3ヶ月目に入りました。

先月分の使用料金が、auお客様サポートに上がっていたのでチェックしました。


au料金


iPad mini セルラー 16GB 本体代一括 + auスマートバリューが利いてこの値段です。

先月は wifiのある環境下にいた事が多く、ほとんどパケット通信を使っていませんでしたのでこの値段は高かった気がします。
2ヶ月前はこの4倍のパッケット通信費を使っていましたので、ある意味トントンですかね!

料金体制をもう少し増やして欲しいですね〜?

パケット通信費が 1GB に満たなかった月は、980円オフするとかしてくれたらもっと沢山のユーザーが増える気がするのにな〜!

でも、モバイルルーターを持つよりも、iPad mini セルラーを持った方が月々の料金はお得です。
本体代がからむと割高感がありますが、テザリングも出来るし鞄やポケットから取り出して、電源入れたらそのままサクっとネットに繋がるこの利便性はたまりません!

もちろん iPhone 5 でのテザリングも便利ですが、何かと繋げるまでの手間が面倒です。

手軽さとストレスオフでのネット接続が iPad mini セルラーの持ち味かと思っています。

Retina ディスプレイではないですが、手帳や写真確認、その他の事も全く問題なく普通以上にこなしてくれるので悩んでいる方には背中を押してあげたいくらいオススメです!



因みに、iPhone 5 での料金ですが

auiPhone5料金

見にくくて、すいません。

iPhone 5 本体代一括 + auスマートバリュー + 通話料626円 で、4,492円が先月の料金でした。

昨年3月に、iPhone 4Sを一括0円で購入する際に、Photoフレーム的なオプションに入りまして、2年契約の毎月372円払っているのも含めてこの料金になっています。

iPhone 5 + iPad mini セルラーで、だいたい月額7,000円位になる感じです。
電話の通話料金が少なければ、7,000円にもいかない計算です。

やっぱりスマートバリューが2台に適用されているのが大きいですね〜!

yahoo BBがお家のネットなら、softbank のセルラーがいいですね〜。

どっちにしても便利なのはiPad mini セルラーモデルです!


あっ、Retinaまで待たずに購入して、「やっぱりRetinaじゃないから満足できない」ってなっても困るので、ご自分で必ず実物を確認してから購入して下いね〜。^_^;













テーマ iPad    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Editなるほど
こんにちは。
なるほどスマートバリュー適応だと通信料は思ったほど高くはないですね。
私の場合端末は持っているので、iPhoneとSIMを替えればauでも使えるのですが、それもちょっと面倒です。
今の所Docomoで使ってますが、本当はプリペイドプランなどがあると便利だなと思ってます。
参考になりました。
EditHattiさん
こんにちは。

スマートバリューは2台以上の端末があるとものすごくお得感がありますね〜。
わざわざSIMを替えて使うのは面倒いです、Hattiさんの場合はそのままが一番シンプルでいいとおもいますよ!

コメントありがとうございます。^_^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。