mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




27
Category: Apple   Tags: 5D3  Aperture  

2012年に買ったApple製品

 

もう後何日かで2012年も終わりますね~。自分にとって何かと大変な年でもありました。

そこで、その大変さを物欲で助けてくれたのが今年のApple製品達です!

 

Apple 2012

Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF 40mm f/2.8 STM

 

買いすぎててビックリです!

 

3月 iPad (3rd) 64GB

7月 Thunderbolt Display

9月 iPhone 5 au 16GB

11月 MacBook Pro 13インチ Retina

12月 iPad mini Cellular au 16GB

と、こんな感じです!

 

バカみたいな勢いで買ってしまいましたが、Mac Pro (2009)を手放した金額でMBPR13は購入しました。

 

それぞれの用途で使っているつもりですが、iPad miniがもの凄く良くて外でのメインマシーンに成りつつある状態です。

MBPR13は、Macでしか出来ないことをするときに持ち出して使っていますが、軽い薄いモニターが綺麗でかなり気に入ってます。

 

iPadは、Eye-Fiカードでロケ撮影した写真をワイヤレスで送信して確認用モニターとして使っていますが、やっぱり気に入ってます。

ipad miniはどこでもネットに繋げて、旅の時や手帳代わり、細かい事をするのにかなり便利に活躍しています。

 

Thunderbolt Displayは大画面にするだけでなく、USBのハブにもなっているし17インチや13インチを繋ぐだけで世界が変わるので

やっぱり非常に便利です。

 

こんな風に仕事やプライベートにと贅沢に使用しているApple製品ですが、自分にとってはただの道具ではなく無くてはならない貴重な

アイテムです。

でも、今年は買いすぎましたので来年は控えようと思います。

新しいの見たら欲しくなるのですが、なるべく見ないように心がけたいと思います。^_^;

 

 

 

 

 

 

テーマ Apple    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Edit
こちらはkoboで楽天に落胆した後、最後の最後にアマゾンのPaper Whiteを買ってしまいました。今度こそハズレでないことを祈りつつ。
EditAzTakさん
kobo狙ってました!

落胆ですか?

情報ありがとうございます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
