mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: カメラ/ 撮影機材   Tags: カメラ機材  Mac  

ストロボ撮影機材を買ってみました。

職場のHP更新をするためモデルさんの撮影を近々するのですが、多灯ストロボ撮影をしようかと
考えストロボスタンドにアンブレラを買ってみました。

以前自分の作品撮りでストロボ撮影したときにスタンドが1台しかなく、もう1つのストロボは後輩に
手持ちで立ってもらい撮影してましたので今回また1台追加注文してみました。

クリップオンストロボ 2灯での撮影なんですが、これが一番安価なシステムではないかと思います。
モノブロックスだと値段が高くなってしまい、移動した時やロケでの撮影にはなかなか厳しく
フットワークが軽くコストが低くて光がキープできるシステムを構築したかったので決めました。

120109-0001.jpg

120109-0002.jpg

120109-0003.jpg

最長200㎝のスタンド1台と240㎝の1台、それにストロボとアンブレラを付けるホルダー2台
そしてアンブレラホワイト1本に黒白1本のシステムです。

ロケでの撮影でアンブレラが風に煽られてスタンドが倒れる事がありまして、その衝撃でアンブレラ
の骨組みが2本曲がってしまいましたが、スタンドにストロボは傷も何も問題なしでした。
160㎝位の高さで使用してましたが、あっさり曲がってしまうのはどうかと思いながらもそのまま
使いつづけていますが問題は得にない感じです。
安いものなので仕方ないですが、やはり消耗品なんでしょうかね〜?

ストロボ抜きのこのセットにスタンドバッグをつけて 2万5千円位でして、軽く使うにはオススメですが
本格的に使用するならもう少し丈夫で重たいスタンドをオススメしますね!

2灯ストロボ撮影がなかなか面白くて、しばらくハマリそうです。(^-^)

上の写真は購入したお店の写真をパクリました.. すいません m(__)m

今後システムを組んだ状態の写真も撮りたいと思いま〜す。(^_^;)





テーマ 雑記    ジャンル ブログ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
