mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




27
Category: Apple > MacBook   Tags: 5D3  カメラ機材  Mac  Aperture  

Macとカメラを持って撮影してきました。

 

 

職場のHP更新のために、久々にロケ撮影してきました。

 

11月撮影1

iPhone 5 

 

やっぱりここは17インチのMacBook Pro の出番です!

今回はロケなので流石にリモート撮影とはいきませんが、移動できるデスクトップとして扱えるので撮影には欠かせません。

 

撮影2

iPhone 5 

 

後輩の7Dと自分の5D3で撮影して、Macに取り込み確認作業終了です。

カメラの液晶もだいぶ良くなりましたが、Macで見ると違いがはっきりわかるのでこの作業は欠かせませんね~。

17インチのRetina 本当に発売されないのかな~? 

薄くて軽くて超綺麗なモニターで、デカイって言うのは有りだと思います。

 

今日はモデルさんの人数が少なかったのであっと言う間に撮影終了でした。

モデルのみなさんありがとうございました~。_(._.)_

 

 

 

 

テーマ 女性ポートレート    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
たしかにこういうセミプロ的な使い方をするときには、最高の相棒なんでしょうね。
いろいろと光のあて方を工夫し、露出の具合などを測り、得心が行きそうだったら、まずポラロイドで撮ってみる。それがOKだったら、本撮影。出来上がりは神のみぞ知る。
一昔前の撮影が、ほんとうに信じられないくらいです。
EditAzTakさん
確かにそうですね〜。

今ではデジタルなので、フィルムの事も考えずに撮影出来ますから便利な時代ですよね〜。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
