mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




05
Category: Apple > MacBook   Tags: Mac  

今になってFinal Cut Pro X をダウンロードしてみた!

MacBook Pro 17インチを買ってから13インチでのTime Machineを使わず、全部新規で
インストールしてきまして、今更ながらFinal Cut Pro X を購入しました。

FCPX.jpg

以前のバージョンももちろん持っていますが、どっちを先にインストールするか悩みましたがFCP7のデータは
自宅のMac Proに入っているし、MBP17"はPro Xを先に入れた方がいいかもと思い踏み切りました。
Mac ProでFCPXを30日間お試しで使用しまして結構満足していたのでMBP17"にはPro 7を入れないで
しばらく様子を見ることにしました。

Mac Proに2TBのHDDを入れてからFCPXをインストールしようと思ってましたが、タイの洪水でHDDが
高騰していたのでしばらくしてからMac Proにインストールする事にしました。

まわりくどい話になりましたが、そんな感じで無事インストール完了!

FCPX2.jpg

お試し期間の時は10.0.1でしたが今は10.0.2に上がっていますね〜?
いろいろと不都合が多いみたいで、評判が悪い感じですね〜?
しかし、今のうちから触って慣れておかないと、いざって時に使えないとまずいので今からちょっとずつ勉強していこうと思います。

因みにMotion 5はまだインストールしていませんが、と言うか計算間違えでまたiTunes Card買って近い内に入れようかと思います。

話は変わりまして、Blog や instagramでお世話になってる

木村工房Blogさんが紹介してる

「Final Cut Pro XとMotion 5のお勉強 」

この本を買ってみるのもいいかもですね。(^^) あっ、とりあえずいじってから考えます。(^_^;

文章が苦手で、何言ってるか微妙ですがFinal Cut Pro X 購入の話でした〜!

Final Cut Pro X

Motion








テーマ Mac    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Edit
ご紹介ありがとうございます。m(_ _)m
FCPXとMotion 5のガイドブック、ただ今少しづつですが読み進めております。
なかなか良さげな感じですよ>ガイドブック

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
