mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




22
Category: Blog   Tags: ---

Eye-Fi Pro X2 16GB を買ってみました。

 

 

前々から気になっていた、無線LAN内蔵SDカードを買ってみました。

 

Eye fi

iPhone 5 + Aperture 

 

最近新しく16GB CLASS 10 が出ましたので、これはと思い早速2台のMacにインストール

しました。

iPhone 5にEye-Fi アプリを入れ手順通りに進み、Macにアカウントを作りカメラにインしてパシャ!

あっと言う間に設定完了です。

 

Canon EOS 5D Mark Ⅲ にインしてテストショットしましたが、初期不良もなく普通にアップロード出来ました。

転送速度は速いと思いますが、リモート撮影みたいにシャッター切って即モニターにって訳にはいきませんが

プライベートで普通に写真撮ってFacebookやFlickrにupする位なら何も問題ないスピードかと思います。

Hot Spot や WiFi 環境のない場所で、デジイチやコンデジにこの Eye-Fi SDカードを入れ撮影したら iPhone 

に写真が入っていて、バックアップにもなりそのままinstagramにもupできる。

旅行などで、iPhone のテザリングを使って宿でMacを開けばフォトストリームに入るしこれはかなり便利な

アイテムになりそうです!

あくまでテストショットしかしていませんが、かなり夢が広がりそうな感じです。

撮影地の記録も付けられるようですが、まだ試していませんし旅行にも行ってないので何とも言えませんが

個人的にはもう1枚買っていろいろ試してみたいです。

 

 

テーマ カメラ    ジャンル ブログ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
