mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




07
Category: Apple > MacBook   Tags: Mac  

MBPR 13インチ & MBP 17インチのサイズ比較



MacBook Pro 13" Retinaが届き、自分もこれでやっとOS X Mountain Lionが使える様になりました。

_R13____17__n1.jpg
OLYMPUS XZ-1 トイフォト


Canon EOS Utilitiesが10.8に対応したのもあって、MBP 17"にもMountain Lionをダウンロードすればよかったのですが

ターゲットディスクモードでMBPR 13" 〜 MBP 17"にインストールすることにしました。


結果的に10.8.1にはなりましたが、それ以降のアップデートは出来ないようなので、結局Mac App Storeからダウンロード

購入しました!

OS Xは無償アップグレードの対象にはならないようですね!



せっかくなので、MBPR 13" & MBP 17"のサイズチェックしてみました。

_R13____17__n2.jpg
OLYMPUS XZ-1 トイフォト


こう見ると17インチがすごく大きくみえるな〜


_R13____17__n3.jpg


17インチはオープンで、13インチはクローズの状態で厚みが一緒です!

これは外に持ち出したくなる、いい薄さと軽さになってます。


15インチのRetinaと比べるとスペックから見てCPは良くないですが、このサイズで写真やムービーなどをそれなりなスピードで

いじれるのはものすごい事かと自分は思います。

13"Airのワイドサイズよりも小さくて、可愛いMacになってますよ。

個人的にはかなり気に入っています。



いずれ、17インチのRetinaって出ないかな〜?







テーマ Mac    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
