mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



24
Category: Apple > MacBook   Tags: Mac  

ポチリました~!

 

今朝のAppleイベントをApple TV経由で3時過ぎまで食い入るように観てまして、気持ち寝不足でしたが内容に

満足したのでそれは良しとします。

 

ものすごい製品ラッシュでびっくりしました。

以前のblogエントリーの予想通りなのも驚きでした!

もちろんいろんな方の情報を元に、あげた内容なんですけどね。

 どっちのMacを選ぶべきか?

 

MacBook Pro 13 Retina

 

今回のイベントで、自分が1番気にかけていたのが

MacBook Pro 13インチ Retina ディスプレイモデルです。

iPad miniも可愛らしくて最高なんですが、Retina ディスプレイでないので来年に持ち越しします。

 

因みに、15インチのMBPRを6月に購入された方にはあまりうれしくない発表だったかもしれませんが

自分にとってはタイムリーで興奮して観てました。

13インチ Air か 13インチ Retina かで迷っていましたので、構成や料金も気になりながらチェック

して検討ました。

 

Air 13インチ

薄くて軽くて最強のモバイルノートの代名詞です。

値段も比較的、いや、この内容ならむしろ安い方だと思います。

 

Retina 13インチ 

薄くなって軽くなって速くなった超新製品。でも料金は高めでオプション構成の幅も微妙。

魅力は、Retina ディスプレイ搭載の自分は持ってない憧れのMacと言うのが1番です。

 

17インチMacBook Proを7割位仕事で使っていて、そこまで強力なMacが必要なのか?

しかし、完全プライベートMacとして使うのに、サブ的要素だけだと性格的に直ぐ新しいのに変えてしまいそう

だし、外に持ち出してガンガン作業もしてみたい事を考えると、結局メイン的要素で考えないとダメだとなりました。

Aperture

Final Cut Pro X

Motion

この辺りをやるには、15インチがいいのでしょうが小さくて持ち運びが苦にならないMacが理想だったので

大きい画面で作業するにはThunderbolt Displayに繋げばいいこともあるので完全に決まりました。

 

前置き長い話でしたがこんな感じです。

 

注文内容

 

朝4時に注文しちゃいました~。

なんかいろんなものがくっついていますが、簡単に言うとMBPR 13インチの上位モデルでUSキーボードです。

 

やっぱり256GB位はないと厳しいかと思います。

メモリーが8GBしか出来ないのが残念でなりませんが、致し方ないですね~。

Apple Storeに行ける時間があれば良かったのですが何かと忙しくてポチリました。

届くの遅いけど楽しみに待ちますは~。

 

また届いたら開封の議でもしようかと思います。

以上、悩んだあげくのポチリ報告でした。

 

 

 

 

テーマ Mac    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Edit
こんにちは。

いやぁ〜スゴイ新製品ラッシュでしたね(^^)
念願の13インチおめでとうございます!
Retina仲間ですね〜(^^;)

自分は何を購入するか検討中でして、決定までには少し時間が掛かりそうです(´д`)

Retinaはサイコーですよ!!
Edit越山若水さん
こんにちは

いや〜本当にすごい製品ラッシュでした!
自分の絞りは1本だったので良かったです。

RetinaでThunderbolt Displayを繋ぐとどうなるのか
楽しみでもありますが、そんなにRetinaいいですが?

またよろしくお願いします。
Editさっそく
ポチりましたかぁ〜
うらやましい〜
EditKim41さん
自分へのバースデープレゼントてして開き直ってのポチりてす。(^^;;

届きしだいまた報告したいと思います。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
