mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




21
Category: Apple > MacBook   Tags: ---

どっちのMacを選ぶべきか?

 

久々にMacの悩み話し。

 

Appleから23日に(日本時間の24日午前2時頃)発表があるかもしれないと噂されている製品

iPad mini

iPad 3 改良版

iMac

Mac mini

13インチ MacBook Pro Retina

ん~ 果たして、こんなに一気に発表するのかと思うと楽しみでしょうがないのですが、どうなんでしょうね~?

 

今自分が悩んでいるのは、2台目のMacはどれにするかなんですが、今現在MacBook Pro 17インチ(2011) に

Thunderbolt Displayをくっつけて使っています。

仕事のデーターも、個人的な写真も全てなんでもこれ1台で賄っていまして、やはり完全なMy Macが欲しいと3ヶ月

位前から考えていました。

MacBook Pro 17インチは最高の相棒で、これからもメインマシーンとして活躍し続けると思います。

そこで、今欲しいMacの条件は

ある意味手軽に外に持ち出せてそれなりの作業が出来ることです。

ずーっと買おうか悩んでたのが MacBook Air 13インチ の下位版です。

Air

 

確かに究極のノートブックだと思います。

以前 11インチを持っていましたがiPadと被って手放してしまいました。

画面が自分には小さすぎてしまいiPadを使う方が楽になってしまったのです。

なので、13インチが候補です。

普通なら即これで決まりなのですが、MacBook Pro Retina 13インチの噂がチラホラ出ていたのでしばらく様子をみていました。

 

Retina

 

流石に15インチだと軽くなったとは言え、気楽に持ち運ぶのは少し厳しくそれなら17インチを我慢して持ち出す方が

いいと勝手に考えていました。

いろいろ考えて、13インチのサイズがやっぱりいい気がして、Air か Retina 13インチかで絞ってみた感じです。

 

今の自分に Retina Displayが必要かと自問自答して思うのが、必要?って感じでここが悩んでいます。

旅行に行ったときに、直ぐに写真を超高画質で確認出来るのはすごくうれしいし、それは言わばメインマシーン

としても使えるって事で、まして軽くて薄くて小さいの3拍子。ん...4拍子!?

ん~、あれ、Retina で決まりかな~!?

でもAirはもっと薄いけど、いずれ Retina Displayになりそうな感じだし待つのもな~。デザインは好きだしな~。

 

こんな感じで、どっちのMacがいいのか悩んでいるの事を楽しんでいます。

 

いずれにせよ、価格も重要なのでその辺りも発表をみてから良く考え、スルーするかポチるか決めたいと思いま~す。

 

結局、独り言になってしまいました~。^_^;

 

 

 

 

 

 

テーマ Mac    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
