mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: Blog   Tags: ---

LTE が入らない!

 

後輩が Softbank iPhone 5 に機種変更したので、互いに LTE をチェックしてみました。

 

LTE比較

New iPad Shot

 

コンデジを忘れたので、久々にiPadでパシャっとしました。

写りは微妙ですいません。

 

ご覧の通り後輩の Softbank (左) は LTE になっていますが、自分の au (右) は 3G になってます...

場所は中目黒なので目黒区のエリアになり東京23区は LTE が入る場所が多いのになぜか au の方は入りません...

個人的に Softbank が LTE 入るのに au が入らないのが残念で au お客様サポートに問い合わせました。

結果、「中目黒はまだ LTE 入りません」と言われました!

いつ頃繋がるかも聞いたのですが、「分かりません」とのことでした。

 

Softbank も au もいろいろ勝手が違うのか、イーモバイルのおかげもあるのか分かりませんが LTEの料金払って

3Gにしかならないのはどうかと思いますね~。

まっ仕方ないんでしょうけど、LTE を使ったのと3Gを使ったのでの料金プラン的な物をもう少し検討してほしいもんです。

LTEが入らないエリアが多いにもかかわらずこの料金プランしか無いのが、かなり不利な料金体勢かと思いますけどね~。

 

ん~、また せこいつぶやきになってしまいました~。 ^_^; 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ au    ジャンル 携帯電話・PHS



 

Comments

Edit
この間、秩父に小旅行をした時に、友だちがこの分野で先行しているDoCoMoのXiを使っていました。結構、田舎の方に行っても、タブレットにもスマートフォンにも、LTE表示がなされていました。でも、さすがに正丸峠の辺りでは3G表示に。
友だちは『都心ではOKだが、地方では3G接続になることもある』。そういう説明でした。
auもSoftbankもサービスを開始したばかりだから、暫くは我慢の日々が続くかもしれませんね。 料金割引は、それでなくても無理しているはずだから、どうかなあ…
EditAzTakさん
やはりdocomoでもそうなんですね〜。

auやsoftbankはiPhone 5からのLTEなので更に範囲が狭いようです。

料金は確かに無理をしての価格なのでしょうから、致し方ないですね〜。

LTEは本当に速さを感じるので、日本全国で繋がる日が近いとうれしいですね〜。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
