mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: Apple > MacBook   Tags: 5D3  カメラ機材  Aperture  

撮影現場

 

職場のHP撮影してきました。

 

後輩がメイキングシーンを撮影していたので一部公開

 

メイキング4

 

ストロボ3灯でスレーブ撮影してる様子。

 

メイキング5

 

メイク中のスタッフ

 

メイキング3

 

アイロンでナチュラルに動かしてるスタッフ

 

メイキング1

 

入念なメイクチェック

 

メイキング2

 

モデル17人を100mm マクロ等で撮影しましたが、ポートレートでも充分使えるいいレンズです。

それは良しとして、1500枚以上撮ったので後のピックアップが大変だ~。

 

17インチのMacBook Pro に Aperture が大活躍。

画面がデカイは仕事が進みます。

 

Canon EOS Utility が OS 10.7.5で急に動かなくなったので、 Aperture でテザー撮影しました。(撮影終了後 もう一度起ち上げたら結果出来ました)

カメラメーカーのオリジナルソフトの方が勝手はいいですが、Apertureも優れていますよ。

Compact Flashにもデーターが読み込めたら言う事なしなんですけどね~。

 

メイキング6

 

今回は職場のスタッフ20人ちかくが集まって、切磋琢磨しながら頑張ってました。モデルちゃん達も楽しそうだったんだな~!

自分は腕が痛い…。

 

モデルの皆さん、HP協力本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
カメラ好き、美人好き、新しいもの好きのescmm45さんには、胸踊る時間だったんでしょうね。

テザー撮影なんて言葉が出てくるなんて、本格的なんですね。大きい画面で出来栄えをチェックしながら撮影を続けていくなんて、最高ですね。
EditAzTakさん
新しいモノ好きの自分でも、この日ばかりは辛かったです。 ^_^;

あくまで仕事が前提でありまして、趣味のように自由が利かないところが厳しかったですね〜。

機材だけは本格的で、腕はまだまだ勉強中です。

しかしモデルさんの良さを引き出すのは奥深いです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
