mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



24
Category: Blog   Tags: OLYMPUS  

小樽のすし

午前中に苫小牧で朝昼食を済ませてから、札幌のホテルにチェックインするため車を走らせました。

向かった場所は支笏湖

支笏湖
iPhone 4S

苫小牧から40分位で支笏湖に到着しましたが、グルグルまわっても特に何も無くてそのまま札幌に向かいまして、チェックインしました。

機材
iPhone 4S

2泊3日の旅にしては荷物が多めです。

必要な物だけを持っていざ小樽へ。

なんだかんだで小樽に着く頃には時間も5時過ぎてしまい、また食事です。そうです、お寿司です。

政ずし
OLYMPUS XZ-1

小樽で人気の「政寿司 本店」

はまち

はまち 超美味い

ウニイカそうめん

うにイカそうめん

ウニイカそうめん1

うにを卵タレに全部入れて、そしてイカそうめんを絡めて召し上がれとのことで頂きました。

もう最高〜に美味い!

穴子

あなご マジでヤバイ! めちゃめちゃ美味い

ズワイガニ

ズワイガニ  個人的には毛ガニの方が好き

特上とろ

最後は特上トロいきました。

絶品です。脂がのった部位を敢えて握ってくれました。

独りでいくと何かといろいろ話を聞けるのがいいですね〜。

写真も全然OKと言ってくれた優しい大将でした。

因みにお寿司の写真は全部 XZ-1で撮りました。

周りにもお客さんいたので一眼レフで撮る勇気無かったです。^_^;

とにかく、この店は絶対オススメです!東京で食べると倍以上の値段とられてしまいます。

なので、超オススメです。



その後、大将に聞いた撮影スポットに行ってきました。

その写真はまた後日

つづく...





テーマ 食べ物の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
妻が父の仕事のお使いで、小樽に行き、寿司屋横丁で寿司を堪能したことがあります。極上の寿司だったようで、事あるごとに言っていました。それくらいうまかったんでしょうね。
この写真を見ると納得です。
Editおはようございます。
AzTakさん

小樽のお寿司は安くてネタが新鮮で、比較的大きいのが嬉しかったです。

もっとたくさん食べたかったですが、夜の事を考え控えめにしました。

奥様が食べられたお寿司も、きっと素晴し味だった事でしょうね。

また行きたいです。

コメントありがとうございました。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
