mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: Blog   Tags: 5D3  OLYMPUS  

北海道の旅


FC2 blog調子悪いのかな〜?

さっきupしたblogが何もしてないのに消えました!

本題

北海道行ってきました〜

夏の北海道は人生3回目ですが、苫小牧は初です。

マルトマ食堂
iPhone 4S


苫小牧で有名な食堂、マルトマ食堂です。

早く行かないと並ぶ時間が長くなると言うことで、新千歳から速攻で行ってきました。

ネギトロ丼
OLYMPUS XZ-1


朝から何も食べずにいたので、2品たのみました。

ネギトロ丼 700円

マルトマ定食
OLYMPUS XZ-1

そして名物 マルトマ定食です。1,300円

旬の獲れたて素材がいっぱいです。

超美味かったので、2品完食!

外出たらすごい人,人、人でビックリでした。

最後の方はきっと1時間半以上並ぶ感じでしたよ。

カモメ
Canon EOS 5D Mark Ⅲ EF 70-200mm F2.8 L IS Ⅱ USM

あっ、彼らも並んでました!

人生初の苫小牧でしたが、行きたいところが沢山あるのでのんびり出来ず直ぐに次に出発しました。

今度はもっとゆっくり行きたいな〜、マルトマ食堂 & 苫小牧

つづく..


テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
行列は大嫌いなんですが、その私でさえ、行列をしても食べてみたいと思いました。到着早々に速攻で行った甲斐がありましたね。

食費がことさらかからないという理由で、魚を毎日食べさせられていたのに、それでも、食べたくなるものなんですねえ。人間の欲は尽きないものです。
Editおはようございます。
AzTakさん

早々のコメントありがとうございます。

マルトマ食堂は並ぶ価値のあるお店でしたよ!
朝5時からやってるらしく超人気店ですね(^^)

しかし北海道なのに気温35℃あったのは誤算でした(^^)

Edit
おかえりなさい(^_^)

二品も完食なんて贅沢ですね☆
ネタが器からはみ出しちゃってるし、本当に美味しそうで羨ましいです!
「彼ら」も並んじゃうくらいなんだから、すごい新鮮だったのかな(笑)
ほっき貝がホッケーしてるのもウケます。
Edit是非行ってみて下さい
TNさん

コメントありがとうございます。

苫小牧出身の方から聞いて行ってきました。

やっぱり地元の方の話を聞くのが一番早いって事ですね〜。

状態の悪い魚をカモメにあげたりしてるって言ってましたよ〜。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
