FC2ブログ

mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


13
Category: Apple > MacBook   Tags: 5D2  Aperture  

Apreture をMacBook Pro 17インチで使ってみた。

やっと使えました。

MacBook Pro 17インチ

本業のヘアーメイクをモデルさんを呼んで、作品撮りしてみました。
そこで、MBP17"にAperture 3をインストールして使ってみました。

モデル1

画面が大きいのは本当に見やすいです。
MBP13"も時はメモリーが4GBでしたが、今回は8GB積んでいますのでサクサク動いてくれますよ。

モデル2のコピー

モデル3

サロンワークとは別に、ヘアーもメイクも衣装も写真も全部自分でやる、自主制作の作品撮り
なんかをしているのですが流石に忙しく、メイクは後輩に多少してもらい衣装も後輩やら友達に
借りまくりやってみました。

室内からロケも有りで、同じモデルさんで6パターンのヘアーにメイクに衣装を変えての
いろんなShotを撮りましたよ。その中の一部公開!
それにしても疲れた〜 けど面白かった〜 (^。^)

カメラは5D mark Ⅱ で全てRAWで撮影し、300枚以上にまでなってしまいましたが
MBP17"に取り込むのは速かったですよ〜!これでHDDでなくSSDだったら半端なく凄まじく
速いんだろうな〜?

仕事場とその近郊での撮影だったので、空いた時間に全部取り込み編集作業までしてみましたが
めちゃくちゃやりやすい!
モニターも見やすい!
解像度が高いのもあるのでしょうが、アンチグレアのテカらないのが凄くいい!


写真は微妙なとこが多かったけど、MBP17"はスーパーでしたよ!

まだザッとしか使用してませんが、この感じだと映像もスムーズにいけそうだし
なんか期待が高まります!

来年モデルチェンジがありそうなのに、このタイミングで買ってしまいましたが
結果的に正解でした!
欲しい時が買い時だっ! ってよく聞きますしね〜 (3年前から17インチ欲しかったけどね..)

来年はApple Storeになるべく行かないようにしよっと! 

簡単なレビューでした〜!







テーマ Mac    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom