mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


24
Category: Apple > Mac   Tags: ---

Mac Pro 購入から3年たった。


2009年に購入した、Mac Proがもう3年経ちました!  と言うはなしです。

Mac Pro BOX

BTOのため、グラフィックカードを変えたりで外箱がいろんなとこを回ったせいか、かなり汚い状態で配送されて来ました。
でも、自宅に届いて感動して撮影しましたよ!

Mac Pro Setup

そしてSetting したな〜。

こんな感じで当時住んでいた部屋もなつかしいです。

何が言いたいのかって言われると、得にないのですが、Mac Pro 購入から丸3年経ちましたが、1回も壊れることなく修理にも出さずAppleCareも使わず来れたことがすごくて、嬉しくてこれからもまだまだ活躍してもらおうと思ってるって事です!

趣味の写真や映像、音楽をこのMac Proで沢山使ってきましたが、HDDを入れ替え出来るしメモリーも増やせるし
僕自身ではかなりのオーバースペックなマシーンですが、これまで全然飽きないし未だにもの凄い速さを発揮してくれる頼もしい相棒です!

あの時 iMacと迷いましたがMac Proにして本当に良かったと思います。

後何年使えるかは分かりませんが、壊れるまでずっと使い続けたい。

因みに、音楽で4万曲、写真は3万枚、ムービーはHDD2台で4TB使ってます。そろそろ新し内蔵HDDが欲しいのですがタイの洪水でHDDが未だに高くて、夏頃には洪水前の価格になってほしいです。

バックアップはマメに別の外付けに入れていますが、HDDの容量はどんだけあっても減っていきますね〜。

iMacだったらどうしてたのかな〜?

今後新しいMac Proが出るのか出ないのか分かりませんが、「Ivy Bridge」を積んで洗練されたデザインで登場することを願いたいです。

僕はもう買えませんが、どんなスペックでどんだけモンスターマシーンかは非常に気になります。

もし次にデスクトップを買うとしたら今なら迷わずiMacに行きます。

当時の iMac と今のでは全く別物のiMacになってるからですかね〜?

これからiMacでもHDDやメモリーも簡単に追加できるシステムにしてくれたらいいのにな〜?

あっ、iMacの話しになってきちゃった!






テーマ Apple    ジャンル コンピュータ



 

Comments

EditNo title
こんばんは。

あの開封ムービーを撮影されてからもう3年も経つんですね(^^)
故障も無く3年使い続けられるというのはいいですよね〜。
個人的になMacの印象は何かしらトラブルが付きまとうといった感じなので・・・(^^;)

メモリを増やしたりストレージを増やしたりGPUを変更したりなど自分で色々とカスタマイズ出来ますし、ディスプレイを選ばないのもMac Proの魅力ですね。
もう少し価格が安ければ購入してみたいものです。

スペック的にはMac ProとiMacはどんどん近づいてきていますので、最早プロ使用でもiMacで充分なのかもしれません。
Editこんばんは。
越山若水さん

あの開封ムービーも観てくれてたんですね〜? ビックリ!

使い方がどうとかもあるかもしれませんが、基本的にApple製品には運が良くて滅多に壊れる事がありません。越山若水さんのiMacも問題なさそうですが、次辺りMac Proも視野にいれてたりして?(^^)

iMacの値段が昔に比べかなり安くなってきていますから、Mac Proもある程度値下げはあるのではと期待はしていますがどうなるんでしょうね〜?

とにかくどんなものか楽しみですね(^^)

コメントありがとうございました。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。