mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



17
Category: Blog   Tags: ---

iPadでムービーを観る

今日は仕事休みなんですが、仕事場の工事がありまして立合をしています。

因みに、上の階からの配水管の水漏れ修理です。

うちの問題でなく、建物の問題で貴重な休みがなくなってしまいましたよ!トホホ...

自分はあくまで立合で、カギの開け閉めと簡単な文句を言うことといい悪いをジャッチするだけなので、それ以外は暇っ子です。

そこでこの暇な時間を効果的に使う。

そうです、iPadです。

ムービーです。

適当に昨日映画を入れ替えまして、今日はアニメを観てます。

BLACK JACK です。

BLACK JACK

BLACK JACK2

DVDを知人からもらい、リッピングしてiPadで観ています。

結構前の映画版BLACK JACKですが、面白い!実にアニメならではのストーリーです!すごいです超人類!

映画の内容は気になる方は見て下さい。

それより、iPadの便利さです。

こう暇な時こそ効果的です!

10本位映画を入れてますから、あきたら別のにも出来るしとても便利です。



しかし工事が長い! 遅い!

次何観ようかな〜...

ゲームでもしようかな〜

なんでも入ってる玉手箱ですね〜 iPadは

あっ、リッピングは個人で楽しむ物で商売としてはしてはいけませんので、映画を観たい方は買うかレンタルするかして下さいね〜?





 

Comments

EditNo title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Edit拝見させてもらってます
私もiPadにムビー入れたくてHandBrakeで作業しようとしたんですが壊れたデーターみたいになり視聴できません。何か方法ありませんか?
Editこんにちは
hidakiさん

見て頂きありがとうございます。

そういう現象自分もよくなりますよ!因みに自分のよくやる設定は、まずHandBrake 0.9.3のバージョンで、出力設定の形式を一番上のmp4に設定して、後は右下にある画像設定で確認してから変換開始しています。
いじるのはそれだけにしていますが、1時間30分以上のデータだと正しく変換してくれない事もあるので、チャプターで半分にして2ファイルにしています。

なかなかやり方によって上手くいくときと、いかないときが自分でも未だにありますのでこの辺りは無料のソフトなので何とも言えませんね〜。

たいした解答になっていないと思いますが、試して見て下さい。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
