mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 10 2016

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: FUJIFILM > XF50-140mm F2.8 R LM OIS WR   Tags: X-T2  

男体山



男体山
FUJIFILM X-T2 + XF50-140mm F2.8 R LM OIS WR






テーマ 写真日記    ジャンル 写真


30
Category: FUJIFILM > XF50-140mm F2.8 R LM OIS WR   Tags: X-T2  

八丁出島



八丁出島
FUJIFILM X-T2 + XF50-140mm F2.8 R LM OIS WR




テーマ 写真日記    ジャンル 写真


29
Category: FUJIFILM > XF16-55mm F2.8 R LM WR   Tags: X-Pro2  風景写真  

中禅寺湖



中禅寺湖
FUJIFILM X-Pro2 + XF16-55mm F2.8 R LM WR





テーマ 写真日記    ジャンル 写真


28
Category: FUJIFILM > XF50-140mm F2.8 R LM OIS WR   Tags: X-T2    

滝壺



滝壺
FUJIFILM X-T2 + XF50-140mm F2.8 R LM OIS WR


中禅寺湖から流れ落ちる水の勢いは凄まじいものです。

滝壺には虹も出来、自然が生み出す神秘の世界です。


三脚が禁止なのもあり、スローシャッターで納めることが出来ないのが残念です。








テーマ 写真日記    ジャンル 写真


27
Category: FUJIFILM > XF16-55mm F2.8 R LM WR   Tags: X-Pro2  

華厳の滝



華厳の滝
FUJIFILM X-Pro2 + XF16-55mm F2.8 R LM WR


秋に来る事はあったけど、こんな色模様は初めて見ました。

四季折々、自然が作り出す造形は素晴らしいです!

撮影日2016/10/25



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


26
Category: FUJIFILM > XF16-55mm F2.8 R LM WR   Tags: X-Pro2  風景写真  

秋色



秋色
FUJIFILM X-Pro2 + XF16-55mm F2.8 R LM WR





テーマ 写真日記    ジャンル 写真


19
Category: FUJIFILM > XF16mm F1.4 R WR   Tags: X-Pro2  

吾妻橋



吾妻橋
FUJIFILM X-Pro2 + XF16mm F1.4 R WR


隅田川にかかる歴史のある大きな橋です

ダンプカーやトラックが走ると、震度4くらいに大きく揺れる!

この橋も、オリンピックにあわせ直すのかな〜?

すっごく揺れるから少し心配






テーマ 写真日記    ジャンル 写真


18
Category: FUJIFILM > XF16mm F1.4 R WR   Tags: X-Pro2  

隅田川



隅田川
FUJIFILM X-Pro2 + XF16mm F1.4 R WR


昔はこの川で沢山の人が泳いでいたらしいけど

今後またそんな時代が来るのかな〜?




テーマ 写真日記    ジャンル 写真


17
Category: FUJIFILM > X70   Tags: X70  スニーカー  

AIR JORDAN 5 RETRO



AIR JORDAN 5 RETRO
FUJIFILM X70


最近気分がエアジョーダン

雨の日はダナーライトが基本でローテーションしているけど

なんだか気分がエアジョーダン

7月に発売した AIR JORDAN 5 RETRO を今になって履きたくなった!

履かずにとっておこうと思っていたけど、とにかく今履きたい...

なぜだか気分がエアジョーダン


23のナンバリングも踵にジャンプマンがないのが特にいい!






テーマ ブログ日記    ジャンル ブログ


13
Category: FUJIFILM > XF16mm F1.4 R WR   Tags: X-Pro2  

六本木



六本木
FUJIFILM X-Pro2 + XF16mm F1.4 R WR


都内はいろんな所で、工事や建設が進んでいます!


テーマ 写真日記    ジャンル 写真


12
Category: Blog   Tags: iPhone  らーめん  

ヤサイ ニンニク ラーユ



ラーメン二郎


ラーメン二郎 千住大橋店

スーパージャンクフードだと思うけど、すごく美味しかった!

こればかりは好みがはっきり分かれますね〜。




テーマ 食べ物の写真    ジャンル 写真


07
Category: FUJIFILM > X-Pro2   Tags: X-Pro2  X70  カメラ機材  

X-Pro2 Strap



X-Pro2 strap
FUJIFILM X70


キャンペーンでもらったストラップをX-Pro2に装着してみた!

ストラップリングがなかったので、装着が遅れた。

X-Pro2にはキャメルでいいと思ってるけど、最近の気分がブラックカラーなので

どうしようかなと思っていたけど、しっくりいい感じでよかった!

最近また外にカメラを持ち出す時間がないけど、近いうちにPro2もってどっか行きたい。

X-T2もすごくいいけど、やっぱりX-Pro2が特にお気に入りです。

ファームウェアアップもしたら、更にいい感じでしょうね〜。





テーマ 写真日記    ジャンル 写真


06
Category: Apple > Apple Watch   Tags: iPhone  AppleWatch  

Black Combination



iPhone 7 Plus Apple Watch 2
iPhone 7



ブラックで統一したかったわけではないけど

スペースブラックステンレススチールとジェットブラックのコンビが素材は違うけど

セットアップな感じでいいかも!


でも、ジェットブラックは指紋がびっちりつきますね〜!

仕事で油分の物を扱う事もあってか、人一倍シモンブラックになってます。

僅か1日で傷も着いてきましたが、ケースに入れずにこの素材とデサインを

肌で感じながら楽しみたいと思います。





テーマ ブログ日記    ジャンル ブログ


05
Category: FUJIFILM > X70   Tags: iPhone  X70  

iPhone 7 Plus ジェットブラック 届いた!



iPhone 7 Plus JB
FUJIFILM X70


やっと来ました

iPhone 7 Plus ジェットブラック 256GB SIMフリーモデルです。

約3週間かかりましたがようやく届きました!

発売日にiPhone 7 ブラックを仕事用として手にしてから、もの凄く快適に使えていまして

自分用の6s Plusもいいのだけど、なぜが物足りなさを感じてしまってました。

新しいモデルを使うとこうなるのは分かっていたけど、やはり7 Plusが欲しくなりキャンセルしないで

待ってました。

早速同期して、ちょこちょこいじってみたていどですが、背面に指紋がびっちりです!

傷も直ぐにつくと思いますが裸で使います。

個人的にJBは見た目が美しいのは分かるけど、ブラックの方がカッコいいと感じています。


とは言うものの、iPhone 7 と iPhone 7 Plusの2台持ちは最高に使い勝手がいいです!

無駄とか贅沢とかそう言う問題でなく、2台使いはとにかく便利です。











テーマ ブログ日記    ジャンル ブログ


03
Category: Blog   Tags: iPhone  

もんじゃ



もんじゃ



西浅草 あぽろ

仲間とサクッと行くのに丁度いいんです。





テーマ 食べ物の写真    ジャンル 写真


02
Category: FUJIFILM > X70   Tags: X-Pro2  X-T2  X70  カメラ機材  

Strap



ストラップ1
FUJIFILM X70


X-T2 予約キャンペーンでストラップが届いた。


ストラップ
FUJIFILM X70


X-T2 キャンペーンでもらったのに、ロゴはX-PRO2に

自分の名前やブログネームでも良かったんだけど、とりあえず他のカメラに着ける事がないかと

専用にしてみた。

作りはしっかりしていて、革の香りが野球のグローブな感じで気に入りました!

強いて言えば、英字の小文字が選択できないことが残念だった!


X-T2と兼用でX-Pro2を使っているけど、個人的にはX-Pro2がお気に入りで

同じカメラだけど、ある種全く別のカメラである。





テーマ ブログ日記    ジャンル ブログ


01
Category: FUJIFILM > XF16mm F1.4 R WR   Tags: X-Pro2  

my new era



new era
FUJIFILM X-Pro2 + XF16mm F1.4 R WR





テーマ 写真日記    ジャンル 写真



4
8
9
10
11
14
15
16
20
21
22
23
24
25

top bottom
