mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 06 2016

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




24
Category: FUJIFILM > X70   Tags: X70  iPhone  

ATOK 2016



ATOK 2016
FUJIFILM X70


2年おきに買っているATOK ですが、何かと便利で今年も買ってみました!

ATOK for Mac 2016

iPhone , iPad にもATOK Syncが使えるから少ないキータッチで済むのがいい。

ことえりでも充分なのは分かってるけど、入力が楽なのが気に入ってます。

どんな進化をしてるのかじっくり使っていこうと思います。



MacBook Pro Retina 2012を結局手放して、MacBook 12インチ 2016を返品せずに

使おうと決断しました。

iMac 5Kと兼用でATOKを使っていくけど、MacBookは相当いいモバイルマシーンです!

新しい噂のMacBook Proも気になりますが、しばらくは替えないかな〜。




テーマ 写真日記    ジャンル 日記


22
Category: Apple > Apple Watch   Tags: AppleWatch  iPhone  

Apple Watch Woven Nylon



Apple Watch Nylon
iPhone 6s


夏仕様にバンドを変えてみた。

ナイロンのパール色を選んでみた。

正直、パールと言うよりグレーです。


Apple Watch Nylon_2



Sports Band


今までSportsのホワイトバンドをしていて、仕事でも使っているため汚れ放題になってしまい

色々と磨きをかけたり、アルコールで試したりしましたが、インディゴも薄くなるくらいで落ちませんでした。

と言う事で、多少汚れても大丈夫な素材とカラーを選んでみました。

ホワイトスポーツバンド気に入ってたのになー!



Apple Watch Nylon_3


シンプルで、これはこれでいい感じです。

それにしてもバンドの料金全体的にもう少し下げてほしいな〜!





テーマ 写真日記    ジャンル 写真


21
Category: Blog   Tags: iPhone  ブーツ  

Danner Light Sage


daner.jpg


雨対策のブーツGetしてみました!

ベーッシックなカラーも考えましたが、春夏で発売していたNewモデル

MILITARY シリーズに決めて見ました。

写真だと分かりづらいかと思いますが、グリーンです

どちらかと言うとモスグリーンという感じかな〜。

なんでこのカラーにしたかは、余り人と被らないからいいかと...

春夏でもスエードって有りなんだろうけど、普通に蒸れるでしょ!

それにしてもこのカラーと全体のフォルムが美しい。









テーマ 写真日記    ジャンル 日記


12
Category: FUJIFILM > XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR   Tags: X-T1  

ひとやすみ



上野動物園5
FUJIFILM X-T1 + XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR





テーマ 動物の写真    ジャンル 写真


11
Category: FUJIFILM > XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR   Tags: X-T1  

うたたね



上野動物園8
FUJIFILM X-T1+ XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR





テーマ 動物の写真    ジャンル 写真


10
Category: FUJIFILM > XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR   Tags: X-T1  Snap    

ZOO



上野動物園6
FUJIFILM X-T1+ XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR


水曜日撮った続きです。


上野動物園7
FUJIFILM X-T1+ XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR



上野動物園4
FUJIFILM X-T1+ XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR


ちびっ子たちが多くて、前には行けず望遠レンズのありがたさを感じた。


動物園でも撮影が難しいのに、野生の動物ショットは相当に大変なんだろうな〜!


まだ整理できてない、別の写真を後日またUPします。


テーマ 動物の写真    ジャンル 写真


09
Category: Apple > MacBook   Tags: X70  Mac  

USB Type-C Hub



USBB Type-C Hub1
FUJIFILM X70


MacBook用のUSBハブを探して、これにたどり着きました。

変換プラグやUSB3.1などはありましたが、SDカードスロットが

あるのがなくてやっとこ秋葉原で見つけました!

もちろんネットでも出ているものですが、実物の色味も気になって

現物を見たくて行ってきました。

USBB Type-C Hub2
FUJIFILM X70


充電用Type-C、SDXCカード、miniSD、USB3.0 x 2という感じ

そして色あわせでGoldです。

微妙に色味が違うけど、常に指しっぱなしというわけではないから

とりあえず良しです。

動作に関しては問題なく使えていますが、固定されないので安定感は

悪いです。

MacBookはコンパクトでフットワーク軽く使うものとして導入したので

Mac内にはある程度のデータしか入れず、DropboxやOneDriveにてクラウド

を活用して使いたい。

でも、写真を入れたい時にはSDスロットがないと困るので仕方がなく導入した次第です。

Type-Cハブって1年経っても意外と少なくてびっくりしましたが、やはり普及はこれからですかね〜。


8月頃に新型MacBook Air、MacBook Proの噂もチラホラ出てきましたし

Type-Cハブも一気に出てきそうです。

それにしてもこのハブいい値段しました!(6,000円)


MacBook 12インチでLightroom cc、Photoshop cc、それなりに動作するし得に問題なく

動かせていますが、やはりモニター面積が狭くて慣れないです...

新しいAirやProが今年出るのはわかっていたので、一年経たずに買い換える可能性は大です。

それまでは使い込みたいと思いますが、デザインと見た目のサイズ感は本当に美しいMacです。











テーマ Mac    ジャンル コンピュータ


08
Category: FUJIFILM > XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR   Tags: X-T1  カメラ機材  

上野動物園



上野動物園
FUJIFILM X-T1 + XF100-400mm F4.5-5.6 R OIS WR


望遠レンズでテストショット!

透明パネル越しで、手前に赤い服着た方が反射してしまった!

PLフィルターとかでじっくり撮ったらちがうんだろうな〜

ちびっ子多しで、前には行けず望遠レンズで良かった。


上野動物園3
FUJIFILM X-T1 + XF100-400mm F4.5-5.6 R OIS WR


上野動物園2
FUJIFILM X-T1 + XF100-400mm F4.5-5.6 R OIS WR


このレンズ撮ってて楽しいです!

動物達の表情が見れるし、手持ちで充分撮れる。

フォーカスも思ってた以上の出来でした!

細かい事はプロではないので分からないけど

撮ってて楽しいってのが大事かな〜


動物園久々に行ってみたけど、独りで来て写真撮ってる方が意外に多くてビックリでした!








テーマ 動物の写真    ジャンル 写真


07
Category: Blog   Tags: X70  iPhone  iPad  

MacBook Gold (Early2016) 買いました!



MacBook Gold 2016
FUJIFILM X70


MacBook発売から1ヶ月半位経ちまして、このタイミングで買うことになるとは自分が一番驚いています。

職場で使用していたMacBook Pro 13インチが、どうもこのところ調子が悪く買い変えることにしました。

6月のWWDCでは、噂に有る薄型の新しいMacBookシリーズは発表されないだろうと見越して決断しました!

基本、Apple製品は発売日に購入したいのですが、欲しいときが買い時なのでこれは仕方ないです。


コンパクトなMacが欲しかったと言うより、そこまで持ち運びもしないので15インチサイズのが良かったのだけど

MacBook Pro 15インチ程のスペックはなくていいので、取りあえず今回は12インチにしました。

Apple Store Ginzaにて、在庫があれば買って帰ると決めてたので緊急で買えてよかったです。


MacBook 1.2GHz 8GB 512GB  USキーボード Gold


Goldを選んだのは完全に気分です!

iPhone 6s Plus、iPad Pro 12.9インチもGoldを選んでいるので、せっかくなので合わせてみました。

ローズゴールドも可愛らしく、スペースグレイもクールで、シルバーはMacの基本

4色あると悩みますが、中身は一緒ですので気分で選んでよいのでは。


映像も iMac 5kでやれば良くて、写真などadobe製品もかるく使えれば良しと

完全に割り切り用Macとして使っていこうと思っています。

ところが色々設定をしてる段階で、もたつきが結構でたりして先行き不安です!


まっ、人生初のゴールドMacを楽しみます。












テーマ Mac    ジャンル コンピュータ


04
Category: FUJIFILM > X70   Tags: カメラ機材  X70    

XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR



XF100-400mm.jpg
FUJIFILM X70


超望遠レンズ買いました!

何時使うとか、何を撮るとか、なんで買ったとかではなく、ただ欲しかった!

今までも400mmを超える焦点距離のレンズは使ったことがない。

さて、これ持ってどこかに行かないとだ!



テーマ レンズ    ジャンル ブログ



1
2
3
5
6
13
14
15
16
17
18
19
20
23
25
26
27
28
29
30

top bottom
