mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 03 2016

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: Apple > iPhone   Tags: iPhone  風景写真  

さくら



さくら


目黒川にも桜が花開きました。

日の当たりがいいところは満開になっていて

日当たりの悪いところは、3分咲きという感じです。




テーマ    ジャンル 写真


26
Category: FUJIFILM > X70   Tags: X70  風景写真  

目黒川



16桜
FUJIFILM X70


目黒川の桜は26日現在、まだまだのようです。

来週かな〜?

引っ越し前には満開でほしいな〜。




テーマ    ジャンル 写真


25
Category: FUJIFILM > X70   Tags: カメラ機材  X70  iPhone  

FUJIFILM X70



FUJIFILM X70


何かと評判のいい、X70買いました。

と言うか買い変えで、最近あまり使わなくなったX-E2, XF14mm, XF18-55mm

そしてsony RX100M3を手放しての買い換えです。

職場を退職して新しく開業するのもあって、ここ最近やることが多い中

ゆっくり撮影する時間も無いのですが、引っ越しもあって少しでも運ぶ数を

減らそうかと...

FUJIで初めてシルバー色を選んでみましたが、いい感じで渋い。

近々写真撮りに行ってUP出来たらと思ってます。










テーマ カメラ    ジャンル ブログ


20
Category: Blog   Tags: RX100M3  スニーカー  

NIKE AF1 ULTRA FLYKNIT LOW PRM



AF1 Flyknit
SONY RX100 M3


春用に超軽量スニーカーGET

素材がナイキ フライニットのAF1

個人的に洒落てると思ってるデザイン

明日で20年勤めた職場との別れですが

これ履いて頑張ろっと!



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


15
Category: Blog   Tags: X-T1  iPhone  iPad  RX100M3  カメラ機材  

HP撮影



撮影
SONY RX100 M3


職場のHP撮影してきました。

後一週間で20年お世話になった職場とお別れでして

今回で自分は最後の撮影になりました。

モデルさんも楽しそうにしてくれてたので良かったかな〜。


気になったのは、X-T1からeyefi mobi PROで飛ばして

iPad Proでチェックするというシンプルな撮影スタイルだった

のだが、eyefiのアプリで撮って直ぐに写真は見れるものの

フルスクリーンでupされていかないと言う何とも残念な作りに

なっていたのがショックでした!

前のアプリは、撮ったら直ぐにフルスクリーンに成ってドンドン

見れていたのに、今回のアプリになって撮った写真をいちいち

手動でページを捲らなくてはいけないという、何とも面倒くさいスタイル

になってしまっていたのが非常に残念でならない。

テザー撮影は撮って直ぐにフルスクリーンでチェックしたい物ですし

新しくアプリをリニューアルするのなら、正常進化を遂げてもらいたものです。


しかし、iPad Proはサクサク動いてくれて大きいモニターでチェック出来るという

本当に便利で最高です!

アプリの設定でフルスクリーンに出来るようにしてくれないかな〜。








テーマ カメラ    ジャンル ブログ


11
Category: Blog   Tags: iPhone  iPad  X-T1  カメラ機材  RX100M3    

my item



my Item
SONY RX100 M3





テーマ 写真日記    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
27
28
29
30

top bottom
