mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 02 2016

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




26
Category: カメラ/ 撮影機材   Tags: X-T1  iPhone  RX100M3  カメラ機材  

CP+2016に行ってきた!



CP+2016.jpg
FUJIFILM X-T1 + XF55-200mm F3.5-F4.8 R LM OIS


毎年行くのが恒例になってきたCP+、また行って来ました。

今年はオリンピックYEARなだけに、各メーカーが挙ってすごい機種を出してきた。


CP+2016_canon.jpg


CANON 1DX Mark2 触って来ました!

ものすごい高速連写で気持ちいいシャッター音

フォーカスの食い付きも素晴らしかった!

自分には全くもってオーバースペックですが、正直欲しい

でも、もし買っても重くて持ち歩かないだろうな〜!


CP+2016_nikon.jpg


NIKON D5 こちらも恐るべしフォーカスの食い付き!

キレのある歯切れのいいシャッター音がたまらない。

CP+2016_3.jpg


CP+2016_thinktank photo


CP+2016_thinktank photo_2


Think tankのFacebookにいいね!でステッカー貰えるとのことで、顔出して来ました!

おまけも頂きました。


CP+2016_xf100-400.jpg


お目当てはFUJIFILM X-PRO2とXF100-400mmでガッツリ触らせて貰いました。

興奮してて、X-PRO2の写真撮るの忘れてしまいましたが、触ると間違いなく欲しくなる

いやーいいカメラでしたよ〜。

1DX M2の値段でX-PRO2+XF100-400mm+X70買えてお釣りがくるよ!

いや、今自分は開業前なので資金はできるだけ残しておきたい。

それにしても、XF100-400はフォーカス速かったです。

このレンズは落ち着いたら間違いなく買います。

コンデジではやっぱりX70がいいですね〜。

RX100 M3を手ばなして切り替えたいな〜

CP+2016_2.jpg


CP+2016_田中さん


XFレンズの素晴らしさを語ってました、田中雅美さん

オーロラの写真は見事なもので、自分もカナダ行って撮ってみたいです。

タイムラプス撮影のコツも教えてくれてました。

やっぱりプロは流石ですね〜、もの凄く勉強になりました!


CP+2016_相原さん


相原正明さんもFUJINONレンズの色再現を高評価

どんな状況下での撮影だったのか、どのレンズを使ってたのかが物すごく分かりやすく解説してくれてました。

こう言うトークショーを聞くと色んな物が欲しくなりますね〜。

他のメーカーも廻りましたが、ひとが多くて触れない機器も多かった。

毎年行ってるけど、来年は仕事休めないだろうから今年が最後かな〜。




テーマ 写真日記    ジャンル 写真


02
Category: Apple > iPad   Tags: iPad  au  

Apple SIM買いました!


Apple SIM


iPad Pro用にSIMカードを模索していましたが、Apple SIMにしました。


auのプリペイド式SIMで、1GB1,620円といい値段しますがとりあえず非常事態用にと

入れてみました。


Apple SIM2


SIMカードを挿入後に3社から選べる感じでした。


Apple SIM3


auを選び


Apple SIM4


ここで、初期設定

メールや住所、クレジットカード番号などの登録を完了


Apple SIM5


これで後はチャージ契約すると使える様になります。


Apple SIM6


5分くらいで登録迄はスムーズにいきますが、チャージでまたクレジット番号入力などの面倒い作業があり

なだかんだで10分以上かかりました。

(これ、日本にきた外国人には設定が面倒いかと思います)



とりあえず使える様にしておけば、いざと言うときに便利かと思いApple SIMにしましたが

iPad Air2に差しているconモバイルoneも入れ替えで使えるので得には困らないでしょう。

海外に行くことが多い方は便利なSIMカードだと思いますね〜!






テーマ インターネットサービス    ジャンル コンピュータ


01
Category: Apple > iPad   Tags: RX100M3  iPad  

Pencilが届いた!



Pencil
SONY RX100 M3


1月頭にiPad Proが届き、その後3週間以上経ちやっと Pencilが届きました!

もう今更な話になるのでPencilの話は届いたで終わりますが、一言いうなら

もう少し在庫作ってから発売してほしいものです。


Smart CoverはホワイトをApple storeで購入しましたが、その時もPencilは売って

無かったので、予想以上の売れ行きだったのかな〜。


iPad Proは非常に良いタブレットだと感じ、この一ヶ月使っています。

主に電子書籍、映画、写真編集と現像、ネットサーフィンで使っていますが

画面サイズが大きいので非常に見やすく、解像度も高いので細かい所もチェックでき

仕事で写真を扱う際にとても便利に使えています。

外に持ち出す事も多いですが、重さも差ほど気にならないです。

最近は個人的な写真を撮りに行けてないので、仕事以外でもiPad Pro & Pencilを

もってどこかに行きたいものです。







テーマ 写真日記    ジャンル 写真



3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29

top bottom
