mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 01 2016

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




19
Category: FUJIFILM > XF16-55mm F2.8 R LM WR   Tags: X-T1  

初雪



初雪
FUJIFILM X-T1 + XF16-55mm F2.8 R LM WR


朝の通勤時に目黒川にて撮影

この時間は既に雪は雨に変わっていました。

それにしても都内は、雪が降ると交通機関がダメですね〜!



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


15
Category: FUJIFILM   Tags: カメラ機材  

X-PRO2



X-PRO2.jpg


発表されたX-PRO2

デザインを残して正常進化されましたね〜。

CP+で触ったらまた欲しくなるんだろうな〜。

Nikonもすごいの出したし、CANONも気になる。

オリンピックYEARだけあって、各メーカーこぞって出してくるでしょう。

楽しみです。








テーマ カメラ    ジャンル ブログ


09
Category: Apple > iPad   Tags: RX100M3  iPad  

iPad Pro WiFi + Cellular Get



iPad Pro
SONY RX100 M3


買うか、諦めるか、悩んでいた iPad Pro ですが、結局買いました!

それもセルラーモデルです。

iPad Air 2 を持っているので、敢えてiPad Proは考えないようにして

いましたが、やっぱり欲しくて出遅れ買いになりました。

欲しくて買ったのは当然なんですが、何に使うかというと完全に仕事

道具として色々活躍してもらおうかと思い踏み切りました。

Apple Pencilは未だ届いてないです。

Smart keyboardは買いませんでした。

保護フィルターも入りません。

Smart Coverのホワイトは考え中です。

iPhone 6s Plus同様 裸で使いたいものです。


iPadで文章を沢山打たないので、あくまで観覧用やメモ、デッサンに写真現像

などを中心に使っていきたく、外にも持って出かけようかと思っています。


4日前には手元にあったんですが、何かと忙しく先程開封しました。

まだ電源も入れてなく、なんにもして無い状態なので何も分かりません。

以前にApple Store 表参道で触っていたのもあって、大きさは知って

いましたし、驚きもないです。

デカイでかい、皆さん衝撃のようだけど、大きく作ってるので当たり前ですよ!

SIMカードをApple SIMにと考えていますが、どうしようかな〜。

因みにゴールドカラーにしたのは、ただの気分です!

スペースグレイの方が自分には合っているでしょうけど、完全に気分で決めました。

また使用感などでUP出来たらと思ってます。









テーマ 写真日記    ジャンル 写真


05
Category: FUJIFILM > XF35mm F1.4 R   Tags: X-T1  

西郷山公園



西郷山公園 夕日
FUJIFILM X-T1 + XF35mm F1.4 R





テーマ 夜景・夕景    ジャンル 写真


01
Category: FUJIFILM > XF16-55mm F2.8 R LM WR   Tags: X-T1  

2016元旦



2016元旦
FUJIFILM X-T1 + XF16-55mm F2.8 R LM WR


あけましておめでとうございます。

毎年恒例の地元、浅草寺に行ってきましたが、相変わらず人が多かった!

今年自分は大きな決断をしましたので、しっかりお参りしてきました!

なかなか写真やブログの更新が出来ない日があると思いますが

どうぞ本年もよろしくお願いします。



テーマ 写真日記    ジャンル 写真



2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
