mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 08 2015

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




27
Category: FUJIFILM > XF16-55mm F2.8 R LM WR   Tags: X-T1  風景写真  

河口湖



河口湖
FUJIFILM X-T1 + XF16-55mm F2.8 R LM WR


何度も河口湖にきてはいるけど

雲に覆われていて、初めて富士山が全く見えなかった!

こんな日も有る、仕方なし。






テーマ 写真日記    ジャンル 写真


26
Category: FUJIFILM > XF16-55mm F2.8 R LM WR   Tags: X-T1  風景写真  

山中湖



山中湖
FUJIFILM X-T1 + XF16-55mm F2.8 R LM WR


一泊で河口湖に旅行に行きましたが

台風の影響か、雲、雨、霧で富士山は一切見えずの旅でした!

翌日、山中湖に行ってもやっぱりダメでした。

まっ、こんな旅もありますよね。



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


24
Category: Blog   Tags: iPhone  らーめん  

和利道



和利道


またラーメンですいません。

久々につけ麺行ってみました。

たまに食べたくなるんです、大橋にあるつけ麺屋 和利道

コシコシ麺が人気なのかな〜

このお店、人気店ですが個人的にはそこまで美味しいかな...???

クセになる程ではないと思いますが、たまに食べたくなるんです。

ラーメンは好みが分かれますね〜


テーマ 写真日記    ジャンル 写真


21
Category: Blog   Tags: iPhone  

やきとり



ササミわさび


最近食べ物ばかりの、フードショットだけですが

中目黒で一番美味いと思ってる、やきとり屋 串若丸

その中でもササミのレア焼きが最高です!

前にもupしてたけど、とにかく美味い!


せせり


セセリと、つくねはタレ注文がGoodです。


とりレバー


レバー これ完璧です!


チーズピー


チーズピー これはピザみたいな感じで最後の口直しにオススメです!

中目黒で焼き鳥ならいいかと思います。

しかし、結構並ぶのがいたいです。



テーマ おいしいお店    ジャンル グルメ


20
Category: Blog   Tags: iPhone  らーめん  

支那そば



八雲


目黒の大橋にあるラーメン屋 八雲

特製ラーメン 白だし

肉ワンタンと海老ワンタンが3個入ってます。

とにかく美味い!

個人的には毎日でも食べたいラーメンです!



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


19
Category: Blog   Tags: iPhone  らーめん  

百麺



百麺

中目黒 百麺(ぱいめん)

家系ラーメンがたまに食べたくなるんです。

ファーストフード店にはほとんど行かないけど

ラーメン屋とカレー屋には良く行っちゃう

同じジャンクフードなのに、何かが違うんです。



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


18
Category: FUJIFILM > XF16-55mm F2.8 R LM WR   Tags: X-T1  風景写真  



目黒川
FUJIFILM X-T1 + XF16-55mm F2.8 R LM WR


春のピンク、夏の緑、秋の赤から黄色までのグラデーション

桜の木は1年通して魅力がある!

それにしても雨の中頼りになります、XF16-55mm F2.8 R LM WR







テーマ 写真日記    ジャンル 写真


17
Category: FUJIFILM > XF16-55mm F2.8 R LM WR   Tags: X-T1  

フローズン生ビール



一番搾り フローズン生ビール
FUJIFILM X-T1 + XF16-55mm F2.8 R LM WR


六本木ヒルズのビアガーデン

たまにはこんな生ビールもいいんではないでしょうか!

正直、普通の生ビールが好みです。




テーマ 写真日記    ジャンル 写真


16
Category: Blog   Tags: 5D3  X-T1  iPhone  カメラ機材  

L型プレート



X-T1 Lプレート


X-T1にバッテリーグリップを装着した状態で、以前canon 5D3で使用していた
MarkinsのL型プレートを合わせてみた。

リーモートケーブルを差し込むため、雲台との隙間をつくり装着

使い方としては間違っているとは思うけど

意外と安定していて、撮影が捗りました!

因みに、雲台 Markins Q3iTRQ-RDレバーシュー

    三脚 GITZO GT2541 今はもう売ってないですね!

三脚使用で今回使い勝手が一番良かったのは、X-T1の瞳AF

これ最高に便利でした!



">banner234_20150816014802777.jpg


テーマ 写真日記    ジャンル 写真


15
Category: Blog   Tags: iPhone  

夏カレー



CoCo壱番屋


最近ハマってるカレー

CoCo壱番屋 夏野菜カレー

イカはトッピングで、3辛、400g

意外といいお値段になるけど、結構美味い!

夏はカレーがいいですね〜。



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


14
Category: Blog   Tags: RX100M3  iMac  

My Book Studio 3TB



My Book Studio
SONY RX100 M3


iMac 5Kのバックアップ用にと買ってみました。

今までAir Mac Time Capsule 2TBを使用していましたが

度重なるエラーの連発で、何度トライしても3〜4日で上手く機能せず

仕方なく新たに外付けHDDでのバックアップを取る事にしました。

無線LANとは違ってUSB3.0は早いですね〜!

もうTime Capsuleは買わない方向で考ます。

もっと早く切り替えれば良かったかな〜。








テーマ Mac    ジャンル コンピュータ


13
Category: FUJIFILM   Tags: X-T1  X-E2  カメラ機材  thinkTankPhoto  iPhone  

撮影機材


撮影機材
iPhone 6 Plus + instagram


撮影に持って行った機材

FUJIばっかり!

望遠ズームレンズも持って来ればと後悔。

とは言え、いい撮影ができて良かったです。



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


12
Category: Blog   Tags: iPhone  

ひまわり



ひまわり


正直、都内の夏は嫌いだけど、こう言う夏らしい花や雰囲気は好みだ。

沢山ひまわりが咲いている場所に行ってみたいな〜。



テーマ 花・植物    ジャンル 写真


11
Category: Blog   Tags: X-T1  iPhone  カメラ機材  

Portrait



HP撮影


職場のHP撮影してきました。

今回は三脚使用での撮影スタイルにしてみた。

モデルさんもいい子ばかりで良かった!

最近仕事での撮影の方が拘っていて、個人的な撮影にも力入れたい。

プライベートでなかなか写真撮りに行けないのが辛い!



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


10
Category: Blog   Tags: iPhone  らーめん  

ラーメン二郎



ラーメン二郎


新宿歌舞伎町店の二郎

なんで何時も茹でる人違うんだろう?

味も何時も違う、スープの色も違う!

正直、目黒店が一番好きかな!

あれ、これ言っちゃったらいけないんだっけ!




テーマ 写真日記    ジャンル 写真


03
Category: Blog   Tags: iPhone  

焼き鳥



焼き鳥


中目黒で焼き鳥だと、ここに行ってしまいます。

「串若丸」


ささみ


ささみはレア焼きが最高です!



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


02
Category: Blog   Tags: iPhone  

富良野メロン



サンタのひげ


こんな暑い日は、こんなのが食べたい!

3年前に行った北海道 「サンタのひげ」

美味しかったな〜


テーマ スイーツ    ジャンル グルメ



1
4
5
6
7
8
9
22
23
25
28
29
30
31

top bottom
