mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 06 2015

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: Blog   Tags: RX100M3  スニーカー  NIKE  

NIKE AF1 07 LV8



nike AF1 クロコダイル
SONY RX100 M3


2015 SPRINGモデル AF1 Crocodile

昨年の12月に出たモデルですが、今更欲しくなりました。

最近エアーフォース1を履いてる人を見ないので、なんか
いいかも。
ソールがガムソールになってるところがお気に入りです。


10年以上前から自宅にあるスニーカーに異変が生じて
仕方なくGETしましたが、加水分解には困ったものです。

お気に入りのモデルもソールがボロボロです!

7足捨てることになりました。

お気にのモデルは、ラップでグルグル巻きにして保管しないとですね〜。







テーマ 写真日記    ジャンル 写真


27
Category: カメラ/ 撮影機材   Tags: X-T1  X-E2  RX100M3  カメラ機材  thinkTankPhoto  

thinkTANK Photo Retrospective 30 Black Get



thinkTankPhoto Retrospective30 BK
SONY RX100 M3


またカメラバッグが加わりました。

以前から使っていた、同じモデルのパインストーンが
汚れまくってしまい、新しくブラックを追加。

パインストーン

勿論洗ってグリーンも使い続けますが、とにかく使いやすい。

最近気分が黒か白のカラーが気に入ってて、今回は黒。

元々はcanonの一眼レフを入れて持ち出すのに重宝していたけど

最近はFUJIFILM X-T1 & X-E2にレンズ数本を持って出るのに便利で
愛用してます。

リュックタイプは遠出や通勤時に、カメラ以外を入れるときに使用してます。

いろんなカメラバッグが世には出てるけど、thikTANK photoは自分にとって
相性がいいようです。

しかし、同じモデルの色違いを買うとは自分でも思わなかった!








テーマ 写真日記    ジャンル 写真


24
Category: Apple > iPad   Tags: RX100M3  iPhone  iPad  AppleWatch  

Apple Fun



Apple Watch-iPad
SONY RX100 M3


仕事の日も、休みの日も毎日外に持ち出すアイテム。

そこまで毎日必要かというと、必要です。

毎日Apple製品に縛られると言うか、他に持ちたいデザインの
携帯やタブレットがないから仕方がない。


iOS9になったら、iPad Air2の存在も更に上がってくる。

Watch OS2も楽しみだ!

これからも、益々Appleの戦略にハマっていくのは間違いなさそうだな!






テーマ 写真日記    ジャンル 写真


18
Category: FUJIFILM   Tags: X-T1  カメラ機材  

FUJIFILM X-T10



X-T10.jpg


ミッドタウンにある、FUJIFILM SQUAREに行って
X-T10を触ってきました。

X-T1を一回り小さくした感じで、色も質感もとても
良い感じに出来ていました。

ズバリ欲しいかと言うと、そこは悩みます。

自分が持ってるX-T1のVer4.0で、AF改善やほとんどX-T10
同様のシステムになる。

しかも防塵防滴が着くX-T1の方が魅力を感じてる。

自分は防塵防滴のレンズを1本も持っていないが
今後はWRレンズを買うだろう。

コンパクトなのは凄くいいと思うけど、EVFの感じも
X-T1の方が良い感じがした。

寧ろ、X-T1 GraphiteSilver Editionの方が欲しいと思う。

なんで黒とこんなに値段違うのかな〜?一緒でいいじゃん!

はやくVer4.0 アップデート来ないかな〜?






テーマ 趣味と日記    ジャンル 趣味・実用


17
Category: Apple > Apple Watch   Tags: iPhone  AppleWatch  

Apple Watchにキズが付きだした。



Apple Watch 傷
iPhone 6 Plus


発売日から毎日、Apple Watchを使用して1ヶ月半位経ちました。

毎日使えば使うほど、このApple Watchの良さが分かると思いますが

その分、キズや凹みも出てくるのでは当然でしょう。

自分のApple Watchにも細かなキズが所々に出て来ました。

ステンレススチールのを購入したので、凹みはないですがキズは目立ちます。

ROLEXみたいに、キズが付いてアジになる感じをApple Watchにも求めています。

綺麗に使いたいけどピカピカも嫌いなので、画面が割れたりしないかぎり良しとします。

普通に使ってたらキズが付くのは当たり前ですからね〜。


因みに、Apple Storeに持って行ったら研磨とかしてくれるのかな〜?


自分は研磨はしないけど、今回はAppleCare+に入り忘れたのだけが悔やまれる。









テーマ 写真日記    ジャンル 写真


14
Category: Blog   Tags: iPhone  

ペペロンチーノ



ペペロンチーノ


中目黒にある関谷スパゲッティ

安くて美味くて気に入ってます!

ここ最近、醤油バジリコしか食べてなかったけど
久々に違うメニューにしてみた。

ドライトマトとチョリソーのペペロンチーノ

新作でなかなか美味しかった。

でもやっぱり、醤油バジリコには勝てない!



テーマ おいしい店紹介    ジャンル グルメ


12
Category: FUJIFILM > XF56mm F1.2 R   Tags: X-T1  

花壇



花壇
FUJIFILM X-T1 + XF56mm F1.2 R


jpegで撮影して、Lightroomでリサイズしただけ

XFレンズはどれも気に入ってるだけに、どれを持って出ていくかに悩みます。

贅沢な悩みなのは確かですが、何を撮影するか決めていない時は56mm F1.2を
持って行くことが最近多いです。

本気の撮影ではなく、なんとなく撮ってみた花でもそれなりに、いやそれ以上の
写りに満足している。

FUJIのカメラとレンズは、撮ってて楽しいのです。



テーマ 花の写真    ジャンル 写真


05
Category: FUJIFILM > XF56mm F1.2 R   Tags: X-T1  

西郷山公園



花
FUJIFILM X-T1 + XF56mm F1.2 R Velvia




テーマ 花の写真    ジャンル 写真


02
Category: Apple > iPhone   Tags: iPhone  

浅草 もんじゃ



もんじゃ1

久々に浅草に行ったので、家族で「あぽろ」


もんじゃ2


もんじゃ3

明太子餅もんじゃ

これ定番です!


もんじゃ4


そばカレーチーズもんじゃ

バカに出来ない美味さです!

たまにはいいですよ〜 もんじゃ




テーマ 写真日記    ジャンル 写真


01
Category: Blog   Tags: RX100M3  Mac    

My Apple



My Apple
SONY RX100 M3




テーマ 写真日記    ジャンル 写真



3
4
6
7
8
9
10
11
13
15
16
19
20
21
22
23
25
26
28
29

top bottom
