mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 05 2015

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: Blog   Tags: RX100M3    

CAMBER Tシャツ



CAMBER.jpg
SONY RX100 M3


お気に入りのTシャツ

昨年の夏も着ていた丈夫なTシャツで、これ1枚で着れる厚みと堅さがいいんです。

何度も洗っても、首周りの延びもほとんどないんです!


なかなか黒が売ってなくて探してまして、やっと今年Get出来ました!

黒、白、グレーの3枚 Tall Free




テーマ 趣味と日記    ジャンル 趣味・実用


30
Category: FUJIFILM > XF10-24mm F4.0 R OIS   Tags: X-E2  風景写真  

華厳の滝



華厳の滝v
FUJIFILM X-E2 + XF10-24mm F4 R OIS


初めて来た、華厳の滝

終始ダイナミックさに圧倒されていた。

三脚使用禁止の看板があったため、手持ちでのショット

水しぶきが飛び交う中、滝の勢いを表現出来たらな〜なんて考えて
の撮影でした。

こんな時は、 XF10-24mmは手ぶれ補正もあるから頼りになります。

しかし、右端に階段の鉄筋が入っていた事には全く気付かずでした!







テーマ 写真日記    ジャンル 写真


29
Category: FUJIFILM > XF10-24mm F4.0 R OIS   Tags: X-E2  

お守り



お守り
FUJIFILM X-E2 + XF10-24mm F4 R OIS




テーマ 写真日記    ジャンル 趣味・実用


28
Category: FUJIFILM > XF35mm F1.4 R   Tags: X-T1  

ねむりねこ



ねむりねこ
FUJIFILM X-T1 + XF35mm F1.4 R




テーマ 写真日記    ジャンル 趣味・実用


27
Category: FUJIFILM > XF56mm F1.2 R   Tags: X-T1  

手水場



手水場
FUJIFILM X-T1 + XF56mm F1.2 R




テーマ 写真日記    ジャンル 写真


26
Category: FUJIFILM > XF10-24mm F4.0 R OIS   Tags: X-E2  

日光東照宮



日光東照宮1
FUJIFILM X-E2 + XF10-24mm F4 R OIS

何十年ぶりかにきました。


日光東照宮2
FUJIFILM X-E2 + XF10-24mm F4 R OIS


日光東照宮3
FUJIFILM X-E2 + XF10-24mm F4 R OIS


最大のパワースポットのお墓を写真に撮る勇気はなかったけど、なんだろう

心を清められた気がする...




テーマ 写真日記    ジャンル 趣味・実用


25
Category: FUJIFILM > XF10-24mm F4.0 R OIS   Tags: X-E2  

いろり



いろり
FUJIFILM X-E2 + XF10-24mm F4 R OIS





テーマ 写真日記    ジャンル 趣味・実用


24
Category: FUJIFILM > XF35mm F1.4 R   Tags: X-T1  

ga-ga-



アヒル
FUJIFILM X-T1 + XF35mm F1.4 R





テーマ 写真日記    ジャンル 写真


22
Category: FUJIFILM > XF35mm F1.4 R   Tags: X-T1  

蛇口



石蛇口
FUJIFILM X-T1 + XF35mm F1.4 R

何とも可愛らしい、ユニークな蛇口です。




テーマ 写真日記    ジャンル 趣味・実用


21
Category: FUJIFILM > XF35mm F1.4 R   Tags: X-T1  

何時も庵



201505211036286b8.jpg
FUJIFILM X-T1 + XF35mm F1.4 R

うどんカフェと言う事で早速
カレーうどんを注文

平たい自家製のうどんで、カレーはとにかく美味しい!

今まで食べたことの無い、愛情のこもったコクと旨みで
カレーうどん好きの方には超オススメ品です。

なんと、うどんの下にはご飯も少し入っていて
カレーライス的な感じで占められる。

カレーライス好きにもウケるはず!


201505211036264bc.jpg
FUJIFILM X-T1 + XF35mm F1.4


ナポリタン

うどんがパスタ代わりになる!

後輩連れて4人で行きまして、2品ずつ注文してちょいちょい突っつきなから
味わってきました。


氷
FUJIFILM X-T1 + XF35mm F1.4 R

氷の看板があるので...


かき氷
FUJIFILM X-T1 + XF35mm F1.4 R

締めはやっぱり、かき氷

小豆のかき氷を注文しまして、大根削ったみたいなのがドーン!

天然水の氷だから、頭にキーンと来ないんです!

かき氷は4種類みんなで食べ回しましたが、小豆と抹茶には下の方に
寒天が入っていて更に旨みアップでした。


うどんカフェ 「何時も庵」 最高に気に入ったお店です!

是非また行きたいです。



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


20
Category: FUJIFILM > XF10-24mm F4.0 R OIS   Tags: X-E2  

うどんカフェ



何時も庵
FUJIFILM X-E2 + XF10-24mm F4 R OIS


日光から車で30分の所にある、うどんカフェ

何時も庵

可愛らしいお店で、スタッフの感じも良く

味も雰囲気もとてもgoodなお店です。

竹藪はお店の後ろにそびえ立ってました!

料理はまた次回upします。



テーマ 写真日記    ジャンル 趣味・実用


19
Category: FUJIFILM > XF10-24mm F4.0 R OIS   Tags: X-E2  

竹藪



竹藪
FUJIFILM X-E2 + XF10-24mm F4 R OIS


いい緑に、いい延び具合。

どこまで延びるんだろう?





テーマ 写真日記    ジャンル 趣味・実用


14
Category: FUJIFILM > XF55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS   Tags: X-T1  

G vs C



打撃練習
FUJIFILM X-T1 + XF55-200mm F3.5-F4.8 R LM OIS


試合前の打撃練習


始球式
FUJIFILM X-T1 + XF55-200mm F3.5-F4.8 R LM OIS


始球式のボールを渡すだけで、さまーず登場


堂上
FUJIFILM X-T1 + XF55-200mm F3.5-F4.8 R LM OIS


マエケン
FUJIFILM X-T1 + XF55-200mm F3.5-F4.8 R LM OIS


自分は生まれも育ちも浅草なだけに、ちっこい頃からG党だけど

カープには沢山いい選手がいる、そのひとりがマエケン。

キレキレな投球にうっとりしてましたよ!

マシソン
FUJIFILM X-T1 + XF55-200mm F3.5-F4.8 R LM OIS


久々に望遠レンズ持ち出して野球観戦したけど、手前のネットにピンが合うことが多くて

結果マニュアルで撮影したりしてたけど、AFがもう少し上がると嬉しいな〜

Ver4.0でどこまで性能Upするか楽しみです。

試合はGが勝ちましたが、仲間はみんなカープファンだけにおとなしくしときました!笑



テーマ 写真日記    ジャンル 趣味・実用


13
Category: FUJIFILM > XF10-24mm F4.0 R OIS   Tags: X-E2  

TokyoDome



東京ドーム
FUJIFILM X-E2 + XF10-24mm F4 R OIS


G vs C 試合前 バックネット裏


東京ドーム3塁側
FUJIFILM X-E2 + XF10-24mm F4 R OIS


一緒に行った、仲間や後輩そして子供もみんなカープファンで、自分だけG党です。

だから取った席も3塁側で、自分的にはホームなのにかなりアウェイ感ある試合観戦でした!




UNDER ARMOUR


独りでHARAさんのユニホーム着てました!







テーマ 写真日記    ジャンル 写真


12
Category: Blog   Tags: X-T1  

X-T1 Ver4.0



x-t1 v4

新しいファームウェアが発表になりましたね〜!

AF性能向上にゾーンとワイドのAF追従機能はいいですね〜。

どこまで進化したか早く使ってみたいですが、6月下旬公開なので
まだしばらく先ですね〜。


X-T1 ファームウェア Ver4.0



テーマ カメラ    ジャンル ブログ


10
Category: FUJIFILM > XF56mm F1.2 R   Tags: X-T1  

Beer Garden



ビアガーデン
FUJIFILM X-T1 + XF56mm F1.2 R


六本木ヒルズでの期間限定、Premium Maltsのビアガーデン

1杯100円なのが嬉しかった!

昼間のビールはなぜか酔います...



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


09
Category: FUJIFILM > XF10-24mm F4.0 R OIS   Tags: X-T1  風景写真  

TokyoTower



Sky Deck
FUJIFILM X-T1 + XF10-24mm F4 R OIS

XF10-24mmで何枚か夜景を撮りましたが、一言で言うと本当に良いレンズ
だと感じます。

このレンズ持って屋久島とかにまた行ってみたいな〜

XF14mmは、ここぞという時のレンズにして兼用で使っていきたいです。


因みにこの写真は、手持ちで24mmで撮りました。




テーマ 写真日記    ジャンル 写真


08
Category: Apple > Apple Watch   Tags: RX100M3  

Apple Watch Classic Buckle



Apple Watch レザーバンド
SONY RX100 M3


今朝レザーバンドが届きました。

最初はスポーツバンドのブラックを注文していたのですが
ホワイトスポーツバンドで充分かなと。

ホワイトとは別に、どうしても黒いバンドが欲しくて、クラシックバックルに
変更しました。

blogでお世話になっている、Mac a La Charteのhattiさんが紹介していたのが参考になりました!

Apple Watch レザーバンド2
SONY RX100 M3

箱の絵と同じ様に入ってます。

相変わらずケースにもこだわりを感じます。

Apple Watch レザーバンド3
SONY RX100 M3


装着感もいいです!

レザーの質もいいせいか、大人な感じで気に入りました。

いい歳して、ミッキーなのは許して下さい..



それにしても値段が高いと思うのは自分だけかな...





テーマ 趣味と日記    ジャンル 趣味・実用


07
Category: FUJIFILM > XF10-24mm F4.0 R OIS   Tags: X-T1  風景写真  

Urbanlife



展望台スカイデッキ1
FUJIFILM X-T1 + XF10-24mm F4 R OIS


こんな景色が見える所に住んでみたい!

いや、どこかのホテルで泊まりでこんな景色が眺められたらいい。

自分の生活とはほど遠い世界なのはわかってるだけに、そんな憧れもあるのだろう。

夕方の六本木ヒルズ展望台スカイデッキからの都心

ん〜、たまに来るからいいのだろう〜。







テーマ 写真日記    ジャンル 写真


06
Category: FUJIFILM > XF10-24mm F4.0 R OIS   Tags: X-T1  風景写真  

スターウォーズ展



スターウォーズ展
FUJIFILM X-T1 + XF10-24mm F4 R OIS


なにもGW期間中に行くことはなかったと思うけど
気付いたら並んでいた!

屋上のSky Deckが目的ではあったけど、スターウォーズ展も見たい。

午前中は4時間待ちととんでも無かったが、夕方には30分とのことで

六本木ヒルズ 東邦シネマズにて

ワイルド・スピード SKY MISSIONを観た後に行きました。


スターウォーズ展2
FUJIFILM X-T1 + XF10-24mm F4 R OIS


写真はこのあたりまでで、後は撮ってはいけないので2枚だけですが

スターウォーズ ファンにはたまらないかもしれませんね〜!

歴史や惑星の話や、とにかく盛りだくさんでしたよ。

またシリーズ全部観たくなりました。

ウルトラマンをチビッコの頃に観て、戦闘機が飛んでるシーンで糸が見えてた映像が

スターウォーズでは一切無いのに感動した覚えがあります。

内容はまだ分からなかった時だったけど、大人になっても興奮するこの魅力は
なんなんでしょうね〜。

興味ある方は是非、六本木ヒルズ展望台まで足を運んでみてはいかがですか。



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


05
Category: FUJIFILM > XF10-24mm F4.0 R OIS   Tags: X-T1  

Sky Deck



Sky Deck2
FUJIFILM X-T1 + XF10-24mm F4 R OIS


六本木ヒルズの展望デッキからの、首都高速側shot

スターウォーズ展もやっているので、見応え満載。

屋上展望デッキは、寒いし風が半端ないので今の季節は暖かい服装が
よろしいかと!



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


03
Category: FUJIFILM > XF10-24mm F4.0 R OIS   Tags: X-T1  

XF10-24mm Test



XF10-24mmTEST.jpg
FUJIFILM X-T1 + XF10-24mm F4 R OIS


超広角ズームレンズを手に入れたので、夜の目黒川でTestShot

35mm換算で15mmの画角は人生初のワイド幅です。

GWもガッツリ仕事なので、なかなか撮影しにどこかに行くことが出来ないので
近場でサクッと、ISO6400で手持ちで撮って来ました。

なんつう事のない写真ではあるけど、ズームレンズにもかかわらず
薄明かりの中でここまで撮れるのはありがたい。

まだ10枚も撮ってないので何とも言えないですが、色々な方が絶賛している
このズームレンズに今後、星空撮影なんかも期待しています。

それにしてもFUJIはいいレンズ沢山出してきますね〜!

今度発売のXF16mm F1.4 WRも凄く気になる。





テーマ 写真日記    ジャンル 写真



1
2
4
11
15
16
17
18
23

top bottom
