mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 11 2014

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




23
Category: FUJIFILM > XF23mm F1.4 R   Tags: X-T1  風景写真  

青い洞窟



青い洞窟
FUJIFILM X-T1 + XF23mm F1.4 R


目黒川が青い!

ピンも甘いし、構図も微妙な写真の腕前は別として、この青い色はどうなんだろう?

クリスマスなら、白や緑がいいような...

なんで青なんだろう...?

洞窟でもないし...

正直微妙な青色でした!




テーマ 夜景・夕景    ジャンル 写真


21
Category: Blog   Tags: iPhone  

Pizza



Pizza.jpg
iPhone 6 Plus


久々の更新、そして久しぶりのデリバリーピザ。

イタリアンのお店に行けば、美味しいピザは食べられるけど

自宅で手軽にピザが食べたくなった時、必ずピザーラで注文している。

お気に入りは、スパイシーソーセージ。



テーマ 食べ物の写真    ジャンル 写真


11
Category: Apple > iPhone   Tags: iPhone  RX100M3  

Apple Care+のエクスプレス交換サービスを使ってみた!



iPhone 6 交換
SONY RX100 M3


iPhone 6 を発売日に21時間並んでgetしまして、1ヶ月半位経ちました。

よくま〜長い時間並んだな〜と、感心するというか暇人というか、そこは良しと

しときます。(今は忙しいのでblog更新なかなか出来ません。)


本題

iPhone 6は快適に使っていましたが、Touch ID が上手く感知してくれません。

室内や外でも曇りや雨なら問題なくサクッとTouch IDが効きますが、晴天の日に液晶画面に

光や熱が当たった状態になると、全くTouch IDが効かなくなる現象をAppleに報告した

ところ、エクスプレス交換サービスになりました。

今のところ。こういう現象の報告はないそうですが、買ってからずっとこの状態で

Touch ID便利だけど、そこまで使わないと思っていましたが1Passwordのアプリが

ものすごく便利で、外で使え無いのが残念で交換してもらうことにしました。

Appleの電話のお姉さんの対応の良さで、中3日で届き無事交換しました。

外箱や充電機器もなしの本体交換のみで、玄関でヤマトのお兄さんと交換して

終了です。

これから復元、Touch ID確認したいと思います。



テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS


04
Category: Apple > iPhone   Tags: iPhone  RX100M3  

iPhone 6 or 6 Plusに純正のケースを装着



iPhone 6 or 6 Plus Case
SONY RX100 M3

なんだかんだケースは嫌いだと言いつつ、今回のiPhone 6は持ちにくく

結局、純正ケースにたどり着きました。

iPhone 6 のサイズがでかいから、今年は買わないかもと言いながらも

iPhone 6 Plusまで買うしまつ!

シリコンのブラックがiPhone 6で、レザーがiPhone 6 Plus用に買って使って

いますが、すこぶる握り感がいいです。

大好きだったiPad mini 2も手放して、iPhone 6 Plusを使っていますが

やっぱり別物ですね!

いろんな意味で、良さが別です。

でもこの1年は、iPhone 6 or 6 Plus & iPad Air 2の3台でモバイル楽しんでいこうと思います。


因みに純正ケースすごくいいけど、後1,000円値段下げてもいいとおもうんだけどな〜...。



テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS



1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
