mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 10 2014

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: FUJIFILM > XF55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS   Tags: X-T1  

Rental Cart



レンタルカート
FUJIFILM X-T1 + XF55-200mm F3.5-F4.8 R LM OIS


毎年恒例の社員旅行で、富士スピードウェイにてゴーカートしてきました。

と言っても自分はカメラマンに徹して、おっさんから若者女子スタッフまで

重いきっり楽しんでた感じです。

スピード系の写真をFUJIのカメラで撮るのは初めての試みでしたが、自分にはとても難しい

と言うのが正直なところです。

置きピンでもなかなか上手く撮れませんでした〜。











テーマ 旅と写真    ジャンル 旅行


23
Category: Apple > iPad   Tags: iPhone  iPad  RX100M3  

iPad Air 2 Wi-Fi + Cellular SIMフリーモデルが届きました!



iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular
SONY RX100 M3


朝届いていたのに受け取れずで、半分今日は諦めていましたが無事Get出来ました。

今回購入したのは

iPad Air 2 Wi-Fi + Cellular SIMフリーモデル Space Gray 128GB です。


iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 02
SONY RX100 M3


最初に目にして持ってみたりした率直な感想は、とにかく薄くて軽い、軽い!

びっくりです!

何と同じ重さだろうか..?

とにかく薄くて軽いです!

左 iPhone 6 右 iPad Air 2 です。


iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 01
SONY RX100 M3


写真の撮り方が微妙なのもありますが、同じSpace Grayです。

若干色味が違ってる感じに見えますが、同じ様なSpace Grayです。多分!

何で今回Space Grayにしたのかは、ベゼルが黒にしたくてもありますが

自分の周りのほとんどの方がホワイトベゼルでして、自分は敢えて変えたかったし

iPhone 6もそうですが、Space Grayがものすごくクールで気に入っているからです。


iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 03
SONY RX100 M3


持った感じも、ほとんど同じ暑さです。


今までiPad mini 2 を使用し職場や自宅ではiPad Air を使う形をとって

いました。

iPad mini 2 Cellularモデルは相当気に入っていましたが、iPad Air の大きい

ディスプレイが、使っているうちにすごく良くなってきたのもあり、今回は

iPad Air 2 一択になりました。

CANONのカメラ一式を手放し、FUJIのカメラに変えたのもあって荷物がだいぶ軽くなり

iPad mini 2でなくても差ほど重さを感じなくなったのが大きいかもしれません。

更に薄く、そして更に軽くなったiPad Air 2が今後どんな喜びを与えてくれるのか

すごく楽しみです。

箱から出して写真撮っただけなので、これからiPad Air 2 同期したいと思います。








テーマ iPad    ジャンル コンピュータ


22
Category: Apple > iPad   Tags: iPad    

iPad Air 2 出荷メールが来た!



iPad Air 2 出荷


iPad Air 2のWi-Fiモデルは、今日の夕方に百貨店などで販売開始していたみたいですが

何で先に百貨店なの?と思っていたら、先程Appleから出荷メールが届きました。

今回購入したのは

iPad Air 2 Wi-Fi + Cellularモデル SIMフリー Space Gray 128GB です。

iPhone 6の時に予約するのが遅れて、痛い思いをしたので今回はと思い

早めに予約完了しておきました。

24日金曜日に届くかと思いきや、どうやら明日の木曜日届くようです。

開封blogは明日仕事の都合もあり出来るか分かりませんが、使用感などまた報告出来たら

と思います。

昨年こんなエントリーを挙げましたが、今回はiPad Air 2を選んだ理由なども

含めてblog upしたいと思います。





テーマ iPad    ジャンル コンピュータ


21
Category: FUJIFILM > XF23mm F1.4 R   Tags: X-T1  

伊達政宗像



伊達政宗像
FUJIFILM X-T1 + XF23mm F1.4 R


仲間のお祝いに仙台に行ってきました。

帰りの時間もあったりで、タクシーで青葉城に。

雨にうたれる伊達政宗像

仙台の紅葉を期待しましたが、もう少し先のようです。







テーマ 旅と写真    ジャンル 旅行


17
Category: Apple > Mac   Tags: iPad  Mac  

iMac Retina 5K & iPad Air 2 が気になる。



iPad Air 2


じっくり朝までApple Eventをみてましたが、出ましたね〜
噂通りの感じでしたね〜。

昨年はiPad mini Retina を購入して大変満足して使ってますが、今年は敢えて

iPad Air 2 が欲しいですね〜。

更らに薄く軽くなったとなれば、iPad mini Retinaを手放してこのiPad Air 2 だけでOKかも
しれません。

SIMフリーモデルにするか、Wi-Fiモデルにするか悩み中です。


iMac Retina 1


そしてこの、iMac Retina

とうとうでましたね〜。

これ正直ほしいです。

今現在、MacBook Pro Retina 13インチしか持っていません。

MacBook Pro 17インチは壊れてしまい、修理に出した後に売りに出しまして

今はMBPR13インチのみで、いろいろ作業しています。

しかし、このiMac Retinaは実物が見たい。

触って見て字の感じや大きさなどを見極めてから買うか決めたいです。

MacBook Pro Retina 15インチも気になりますが、新しく出た物に
興味があるので、買うとしたら人生初のiMacになると思います。



テーマ iPad    ジャンル コンピュータ


08
Category: Apple > iPhone   Tags: iPhone  RX100M3  

iPhone 6 Caseを買ってみた

iPhone 6 case1
SONY RX100 M3


Simplism Fabric Case Card Pocket を買ってみました。

基本的にケースやフィルムを貼るのは嫌いなんですが

iPhone 6 は正直ものすごく滑ります。

今まで歴代のiPhone の中でも一番滑ります。

iPhone 6 を買ってまだ20日前後ですが、もう10回近く落としています。

幸いキズや割れは見当たらず、なんとか新しい状態を保っていますが

このままだと危険を感じケース購入にいたりました。

なぜこのケースにしたのか?

ブログでお世話になっているsecond solutionさんApple Walkerさんが取り上げていたのを見て決めました。

iPhone 6 case2


Apple純正を第一候補にしていましたが、もう少し安めで探していたのもあって

この迷彩柄を選んでみました。

iPhone 6 case3

iPhone 6 case4

iPhone 6 case5


ファブリック素材なので、滑り止め効果は抜群ですが、持った感じ厚みを結構感じます。

自分が思っていた通りの素材感でしたので、ケースとしては気に入ってます。

しかし、ケースはどんなのしても裸のデザインには勝てません。

このケースはあくまで保護として使用しますが、毎日は着けません。

どこか遠出や外出が多い時にだけ使う事にして、基本はなしでiPhone 6を楽しみます。

キズや割れは気分が下がりますが、Apple Careにも入ってるしその辺は臨機応変に

大事に使っていきたいと思います。





テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS


01
Category: Blog   Tags: iPhone  らーめん  

肉ワンタン麺


八雲 白だし
iPhone 6


池尻大橋と中目黒の中間にある 支那そば 八雲

白だし 肉ワンタン

やっぱりこのラーメン最高に美味しい!

サッパリしていてコクと旨みが絶妙!

大盛りにしちゃったけど、普通で良かったな〜。



テーマ ラーメン    ジャンル グルメ



2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
24
25
26
27
28
29
31

top bottom
