mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 09 2014

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: Blog   Tags: らーめん  iPhone  

中華麺



チャーシュー麺


ラーメンに限ってではないけど、味には皆さん好みがある!

得にラーメンは好みが分かれる。

三軒茶屋にある小さなお店

めん 和正(わしょう)

チャーシュー麺に味玉を注文

個人的にはかなり美味しく好きなラーメン。

醤油ベースのラーメンですが、コクも旨みもいい感じです!






テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS


23
Category: Apple > iPhone   Tags: iPhone  RX100M3    

iPhone 6の使用感

iPhone 6iPhone 5S
SONY RX100 M3


iPhone 5S と iPhone 6 を使用して思った事

4インチと4.7インチのサイズ違いがここまで違いがあるのかと
驚いた!

基本大きい携帯は嫌いなタイプですが、iPhone 6 は素晴らしく
使い勝手がいいです。

年間300日以上デニムを履いている自分としては、ジーンズの前ポケット
に入らないと厳しく、6 Plusでは大きすぎると判断。

しゃがんだり、屈伸したときに気を遣わないといけないサイズはやっぱり
厳しく、iPhone 6はポケットの深さが浅いタイプでもギリギリOKなのが
うれしい。



nobiさん6 Plus
iPhone 5S

表参道の行列で、林信行さんが6 Plusでムービー撮影していたときに声をかけ見せて頂き
話をさせてもらいました。

正直なところ、iPhone 6 Plusは新しいモノ好きの自分としては飛びつきたい
代物ですが、やっぱり大きすぎるし携帯としてはとても微妙なサイズだと感じた。

購入のため並んでいたときは、6 Plusを考えていましたが気持ちはドンドン小さい方に
なり、結果 iPhone 6をGetしました。

自分にとってのiPhone 6の使い方は、写真を簡単に撮ったり簡単なSNSをするくらいで
ムービー撮影はほとんどしないし、光学手ぶれ補正も必要ない。

それなら5Sでよく、スペックも差ほど変わらないし必要ない。

けど、画面が大きい分、字がみやすくて握った感じも薄くて持ちやすく軽い。

iPhone 5Sを持っている方はiPhone 6にする必要性がないけど、画面の大きさが
ここまで違いを感じさせるかと思うくらい0.7インチの違いはあります。

もう5Sに戻れないです。

今回のiPhone 6 or iPhone 6 Plusは使い方を考えての購入が大事かと思います。

何のためにiPhone を買うのか、どう使って何をしたいのかで決められるといいですね〜。

自分は散々大きすぎとか言ってるくせに、もしかしたら、6 Plusも欲しくなるかもしれません。

今はiPhone 6 4.7インチがすごく気に入ってます。


気になるのは、背面が滑りやすく今まで歴代iPhone を落としたことがほとんどないのに

iPhone 6はもう何度も滑って落としてます。

ケース派ではないので、余りに酷かったら付けるかもしれないけどキズを気にする方は
間違いなくケースは必須です。

iPhone 5を使ってる方は、間違いなく買いのiPhone だと思います。





テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS


21
Category: Apple > iPhone   Tags: iPhone  RX100M3  

iPhone 6をApple Storeでアクティベートしてもらいました!



iPhone 6 unboxing
SONY RX100 M3

Apple Store 表参道で購入と同時に直ぐ使える様にしてもらいました。


Apple Store 表参道9
iPhone 5S

並び疲れたのも有り、早くiPhone 6を触りたかったのでApple Staffに委ねました。

auのSIMをiPhone 6にインしてもらい、無事に操作完了です。

Apple Store 表参道8


iPhone 6 Space Gray & iPhone 6 Silver


iPhone 6 unboxing2


えっ! 2台も買ったの... !? バカじゃん!

そうです、2台買ってません。

行列で知り合って21時間を共に過ごした方のSilverを撮らせてもらいました。

初めて会ったにも関わらず、並んだ直後から昔の友達だったかのようにApple談義
で盛り上がり、僕の心を癒やし励まし笑いありの楽しくも厳しい時間を過ごせた
7人の仲間達に感謝です。


iPhone 6について

正直なところ、今回のiPhone 6 or iPhone 6 Plus は当日欲しいと言っておきながら
買うのもどうしようかと悩んでいました。

理由は、大きい携帯は好みでないからです。

しかし、iPhone 6を1日半ザッと使ってみて思った事がありました。

率直に言うと、これは絶対買いです!

まだそこまでの機能を全て試した訳ではないので、語弊があるかもしれませんが

大きい携帯だけなら全然嫌いだけど、iPhone 6は別物です!

更にiPhone 6 Plusは相当別物になるんでしょうね〜。


話が長くなるので、今度は自分の使い方なんかをupできたらと思います。






テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS


19
Category: Apple > iPhone   Tags: iPhone  

iPhone 6 SIMフリー 128GB Getしました!



Apple Store 表参道1
iPhone 5S

オンライン予約をしたのですが、仕事でお客さんをカットしてたらだいぶおくれて3~4週に
なってしまい、当日どうしても欲しくてApple Store 表参道に並びに行きました!

Apple Store 表参道2


PM8:30分に仕事を終え現地に着いた自分の感覚だと、400人目位かと思っていたらなんと1000人
目位との事!

Apple Store 表参道4


そうなんです、マナーの悪い外国人が驚きの割り込み!

それも堂々と当たり前のように入って来るんです!

結局自分の座るポジションは、南青山3丁目の交差点までにきてしまいほとんど
外苑前の駅の方が近い感じに..

Apple Store 表参道6


勿論Apple Staffに言ってどかしてもらいましが、イタチごっこが随分続いて揉め事にまで
なっていたところも多かった様です。

Apple Store 表参道3


自分の周りには楽しい方々が多くてApple談義をずっとして盛り上がってました!
顔は載せないでとの事なので、いろいろ調べ物をしてもらってた後頭部とダブルAirを撮らしてもらいました。

Apple Store 表参道5


ダラダラと移動しながらやっとApple Storeが見えてきたのがもうPM4:00に!

この時は既に、iPhone 6 Plus は全モデル完売との報告。

追加入荷があったのか、緊急対応したとのことでiPhone 6 は選べる事に。

Apple Store 表参道7


iPhone 6 スペースグレイをGet出来ました。

この時までで、延べ21時間並んでいたことになりました。

ここまで対応の悪いApple Staffは珍しくもっと効率よくやって欲しかったな〜。

もうクタクタで怒る気もしなかったけど、来年はSIMフリーは全てオンライン予約だけに
して、キャリアと同時販売はよしてほしいものです。

マナーの良い外国人の方も多かったけど、生活のかかったバイヤー的な人はもっと沢山のスタッフで
対応していかないとドンドン仲間を連れてきて隙間に入ってくるので危険です。

iPhone 6 を買えたのはうれしいけど、Apple Staffの対応には不満の残る一日でした。





テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS


18
Category: Blog   Tags: ---

カレーライス


red book
SONY RX100 M3


10年以上前から行ってみたいお店だった、中目黒にあるカレー屋さん。

RED BOOK

行った事がある後輩が誘ってくれて念願かなった!

豚肉のカレーを注文

大好きなパクチものっててかなり美味しかった!

もちろん好みもあるけど、個人的には結構好きな辛さで大満足。




テーマ 写真日記    ジャンル 写真


10
Category: Apple > iPhone   Tags: iPhone  

iPhone 6 or iPhone 6 Plus の選択と使い方に迷う

iPhone 6



Appleから発表ありましたね〜!

Apple Watchも美しけど、そこはまだ先の話であって今はiPhone 6の選択です。

いまのところ私は、SIMフリー 4.7インチ 64GB スペースグレイを考えています。

個人的に大きい電話はいらないと思っていますが、4.7インチと5.5インチでどっちを
買おうか悩む事もあります。

それは、電話として使わない考えでのiPad mini retinaとのサイズ感のバランスです。

電話は今使っているSIMフリーiPhone 5S 4インチで満足してます。

しかし、iPhone 6 を購入した場合、5Sに入れているau SIMをiPhone 6の4.7インチに入れ
メイン電話として使う事になる。

5Sにau SIMをそのまま入れて、iPhone 6にはMVNOのSIMを入れ電話以外を使いこなす
方法もある。

それなら、iPhone 6 Plus 5.5インチも視野に入り、iPad mini retinaが使わなくなる。

いずれ出るであろう、iPad Air 2に iPad mini retinaで使っているau SIMを差せば

4インチ、5.5インチ、9.7インチとバランスが良くなる。

結局、どっちのサイズを買うのか?どう使うのか?は自分次第なんですが、Apple製品は
なんでこんなにいつも欲しくなるのかな〜?

皆さんはどんな使い方しますか?

普通は5.5インチ一択なんでしょうね〜。

もう少し悩んで決めようかと思いますが、発売日に欲しいから現物を見て決めると言う選択が出来ない
のがなんとも不思議です。




テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS


09
Category: Blog   Tags: ブーツ  

WHITE'S SMOKE JUMPER


WHITES SMOKE JUMPER
SONY RX100 M3


初のWHITE'SをGETしました。

ここ何年か短い秋が続く中、ここ最近涼しさを感じてきたのもあって気分がブーツに
なってきました。

WESCOはエンジニアを選び、編み上げブーツはWHITE'Sを選びました。

ラフアウトレザーのエンジニアを2足持っているので、ブラックスムースレザーの
編み上げが欲しくて、ジョブマスターと迷いスモークジャンパーに決めてみました。

構成
8インチハイト
レギュラートゥー
クロムエクセルレザー
ビブラム#100

いわゆる定番仕様で、シュウレースホール以外オールブラックにまとめてる感じです。

スモークジャンパーでよく使われている、ブラックドムではなくホーエンのオイルレザー
を選んだのは、WESCOのエンジニア同様ガシガシに履き込み傷だらけにしたかったからです。

バイクにも乗らない自分としては丈夫な部厚い革で傷が着きにくいタイプよりも、履いた感
満載のブーツに仕上げたかったからクロムエクセルで充分です。

トゥーキャップも勿論なしで、ブーツトップも切れっぱなしでOK

1年後どんだけ変化してるか楽しみだな〜。

WHITE'SはABCマートに買われたのもあって品質が落ちてくるかもしれないし、買う気が失せる方も多いかと思いますが、とにかく履かなきゃ分からないので何ヶ月か履いてみていずれ報告してみたいと思います。

自分はそんな背景とは別に気に入っていれば全て良しです!

因みに個人オーダーではなく、SHOPのオーダー使用がタイムリーだったのでGETしました!





テーマ 写真日記    ジャンル 写真


08
Category: Blog   Tags: Wesco  ブーツ  

Wesco The BOSS Roughout



wesco BOSS
SONY RX100 M3


久々にBOSS履いてみました。

かれこれこのブーツをオーダーして手元に届いてから5年は経ったかな〜

主に秋、冬しか履いてなかったので、未だにシャフトは苦足りが少ない。

WESCOも革の質が昔に比べてどうのとかあるみたいだけど、個人的には
問題ないし、寧ろ充分満足してる。(値段は別)

2足のRoughout BOSSをオーダーして履いているけど、とても気に入ってるし
これ以上エンジニアブーツはもう買わないで、この2足を履き込むことに決めている。
(エンジニアブーツではないけど、違うのを狙っているのはあるけどね)

ベージュのラフアウトだけにデニムのインディゴが目立つけど、これはこれで良し。

そもそもワークブーツだし、綺麗に履こうなんて考えてないし手入れもソール交換
くらいでいいと思ってる。

何にも気にせずガシガシ履き込めるWESCO BOSSはやっぱりいい!

もう少しオーダーの仲介手数料安くしてくれたらいいのにな〜、とは思うけど..







テーマ 写真日記    ジャンル 写真


04
Category: Blog   Tags: iPhone  

デニム


20140904161450325.jpg


4年前に買ったLEVIS 55年モデル

このデニムは個人的に気に入ってて、10本は持ってます。

日本規格が終わってからは買ってない。

とって置いた最後のリジットも、これで終わりなのが残念です。



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


02
Category: Blog   Tags: ---

ハンバーガー


Golden Brown
SONY RX100 M3


食べ応えのあるハンバーガーshop

Golden Brown

雰囲気は外国みたいで、味も美味い!

たまにはこんなランチもいいかな〜。



テーマ 美味しいもの    ジャンル グルメ


01
Category: Blog   Tags: ---

とんかつ

201409011721200e6.jpg
SONY RX100 M3


青山に昔からあるお店

とんかつ まい泉

サックサクで、言うことなしです!





テーマ 美味しいもの    ジャンル グルメ



3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
20
22
24
25
26
27
28
29

top bottom
