mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 05 2014

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




27
Category: Apple > iPhone   Tags: iPhone  

ロースカツ

ロースカツ
iPhone 5s + instagram


有楽町ビックカメラの先にある、「とんかつ繁」

脂っこくないのがいいです!

ところで、有楽町ビックカメラ近くのビルにフードコートがあったのどこ行ったのかな〜?

エスニック系とか、とんかつとか...





テーマ 今日のランチ!    ジャンル グルメ


26
Category: FUJIFILM > XF35mm F1.4 R   Tags: X-E2  iPhone  

LIFEPROOF nuud fof iPhone 5/5s


lifeproof.jpg
FUJIFILM X-E2 + XF35mm F1.4 R


iPhoneにケースやフィルムを付けたり貼ったりするのは嫌いだけど
仕方なくある用途としてこのケースを買ってみた。

かなり今更感があるが、最大の目的は防水であること。

最大高さ2mからの耐衝撃okで、2mまでの水中での使用が可能になっています。

昨年9月にiPhone 5sを購入してからずっと裸で使っていて何も問題ないんだけど
6月終わりに強行で旅に行くことにしたため、仕方なく買いました。

旅先は、雨の島 「屋久島」です。

これからの季節、海や山にいろんな所に行くだろうと水対策しておこうかと思ったしだいです。


lifeproof2.jpg
FUJIFILM X-E2 + XF35mm F1.4 R


裏面は透けていてゴールドな感じも見えますが、うーん 微妙です。

カラーはいろいろあるみたいだけど、2トーンになっているのが多くてブラックをチョイス。

結果、ベースがホワイトだから2トーンになってしまった!

見た感じ握った感じはG-SHOCKかな〜。

まだ2〜3日しか使ってないけど、使い心地は悪くないが値段が高過ぎ!

薄いiPhone 5sが分厚くなって残念だけど、雨に濡れて壊れて連絡とれなくなるのはまずいので
ちゃんとした物を選んでおかないといけないし、360日の保証がなんか嬉しい。

旅用にこれから用意する物が多くて悩むところです。







テーマ 写真日記    ジャンル 写真


20
Category: FUJIFILM > XF35mm F1.4 R   Tags: X-E2  

GORE-TEX Safari Hat


marmot hat
FUJIFILM X-E2 + XF35mm F1.4 R


これからの季節は雨が多いので、GORE-TEX がいい。

これ被って山行きたいな〜。






テーマ 写真日記    ジャンル 写真


19
Category: Blog   Tags: X-T1  X-E2  カメラ機材  

FUJIFILM SQUARE


fuji.jpg
FUJIFILM X-T1 + XF23mm F1.4 R


最近、写真をほとんど撮れてないので、この機会にX-T1の光漏れの点検に出す事に。

修理センターではないので、多少日数がかかるらしいけどお願いすることにした。

来月は仕事でも使うし、何と言っても強行で旅に行くことを決意したのでそれまでに直って
帰ってくれば良し。

X-T1,X-E2用のリモートレリーズが意外に高くてびっくりした。

代用品もあるみたいだけど、旅で急に機能しないのも困るしな〜。

物を買わない方向を考えてたけど、そうもいかず何かと買う物増えそうで悩む...





テーマ カメラ    ジャンル ブログ


14
Category: Blog   Tags: カメラ機材  

canon EF16-35mm f/4L IS USM

16-35mm f4


canonから新しいレンズが2本発表された。

EF17-40mmから次のステップに入った感があるけど、このレンズは売れそうな気がする。

自分は買わないけど..

最近、fujiばかり使っててcanonを使うとなんか物足りない感じがしてきている。

フルサイズだし、Lレンズだし、どう考えてもcanonの方が
いいはずなのに、なぜかfujiの色の方がいいし、撮ってて楽しい!

そして何より値段が高いし重い!

テクの問題はさておき、たまに仕事で使うにはソフトも充実していてかなり便利だというのは確かだけど
それはfujiのカメラでもなんとかなる。

canonが好きで使っていたけど、これからどう言う方向にいくのかな〜。








テーマ レンズ    ジャンル ブログ


13
Category: FUJIFILM > XF23mm F1.4 R   Tags: X-T1  らーめん  

酸辣湯麺


酸辣湯麺
FUJIFILM X-T1 + XF23mm F1.4 R


目黒の揚州商人にある、スーラータンメン(酸辣湯麺)

因みに今日は、激辛スーラータンメンを注文。

やっぱり酢が効いてて美味しいです!

辛さはそこまで感じないからサラッと入る!

身体にいいかは別だけど、なんか元気出て来た!



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


10
Category: Blog   Tags: 5D3  

GMT-MASTER II



GMT II
Canon 5D Mark Ⅲ + EF 100mm f/2.8L Macro IS USM


もう15年くらい愛用の時計

ROLEX本店で、ベゼル交換とオーバーホールしたのも5年前かな〜。

傷だらけだけど、そこがまた味としていい感じに思ってる。

マクロで撮ると汚さもすごい!

富士のXF60mm Macroだとどんな感じに撮れるのか気になるし、いつか欲しいな〜。



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


06
Category: FUJIFILM > XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS   Tags: X-T1  

リベンジ


駒沢公園
FUJIFILM X-T1 + XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS


昨晩のリベンジに行ってきましたが、ひと、ヒト、人..

食券チケット購入に朝から長蛇の列。

自分はチケット持っていたので、そのまま入り肉に並び早々とチケットを使い切り
帰ってきました。

ただ、いくらイベントとは言えこの肉フェスのシステムがよくないと感じました。
チケットは払い戻し出来ないし、肉は直ぐ完売になるし、安くいろんな肉をとうたって
いるけど、ものすごい少ない量で600円はむしろ高い値段設定になっている。

混み具合も想定して、もっと沢山のお店と料理を出すようにした方いいように思う。

今回のイベントに自分も含め、お客は満足してない方が多いように思う。

それにしても今日はいろんな意味で寒かったな〜。






テーマ 写真日記    ジャンル 写真


05
Category: FUJIFILM > XF23mm F1.4 R   Tags: X-T1  

肉フェス行ってきたけど...



肉フェス
FUJIFILM X-T1 + XF23mm F1.4 R


ゴールデンウィーク中は仕事なので、駒沢公園で開催中の肉フェスに夜行ってきました。

しかし、時既に遅すぎでした!

肉はほとんどなしでした...

ソーセージとビールだけ飲んで帰ってきました。

明日の最終日は仕事休みなので、早めに行って並ぼうかな〜と模索中。




テーマ 肉料理    ジャンル グルメ



1
2
3
4
7
8
9
11
12
15
16
17
18
21
22
23
24
25
28
29
30
31

top bottom
