FC2ブログ

mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 04 2014

07
Category: Apple > iPad   Tags: iPad  X-E2  

iPad Air & iPad mini Retina Cellular

iPad Air iPad mini Retina Cellular
FUJIFILM X-E2 + XF23mm F1.4 R


3月末に、ふらっとApple store 銀座に行ってiPad Airを何気なく触ってたら、まずいモードにインして
しまいました...

結局、iPad Air Getしてしまいました!

一週間使っての感じ、比較対象がiPad mini Retinaですので、やっぱり重さですが自分はすごく重く感じます。

画面が大きいので見やすいのは当たり前で、重さも感じるのは当たり前ですよね。

i文庫HDのアプリに、何百冊と文庫本やマンガを入れていまして、iPad Airを横にしての購読が非常に快適です。

movieも字幕のあるものは得に快適に視聴できていいです。

iPad 3rdを手放してから、このサイズは久々でしてminiとの比較がなければものすごい進化と感心していたで
しょうね。

両方のサイズを使ってみて思うのは、あくまで個人的主観ですが自分は圧倒的にiPad mini Retina が快適です。
やっぱりApple製品の中で一番のお気に入りです。

じゃ、なんでiPad Air買ったの!?

欲しかったからです。

自宅専用のデバイスとしてWi-Fiモデルにきめました。

家の中で常に使おうと思ったら、多少重くても大丈夫だし老眼気味の自分の目にもいいと思ったからです。

仕事で写真のストレージとして使う事もあるし、何かと便利かと思い決めてしまいました。

SIMフリーのiPad Airも考えましたが、そこはiPad mini Cellularがあるので無しにしました。

iPad mini Retina Cellularは常にカバンに入れっぱにして外専用、iPad Airは家専用とかなり贅沢な使い方になって
います。

増税前の駆け込みもあって、完全に勢いで決めましたがApple製品はどうしてこう欲しくなるのかな〜...

因みに、Air mini 両方とも128GB をGetとなりました〜。

本当は旅行したかったのにな〜。





スポンサーサイト



テーマ iPad    ジャンル コンピュータ



8
10
11
12
14
15
19
20
22
26
28

top bottom