mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 04 2014

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: Blog   Tags: iPhone  

とんかつ



とんかつ


豚組食堂

暑さ3㎝のとんかつも1周年でしてましたが、欲張らずに1.5倍で。

最高に美味くて満足!

これで1000円でした。




テーマ 写真日記    ジャンル 写真


29
Category: Blog   Tags: iPhone  

六本木



東邦シネマズ


アメイジング・スパイダーマン2を観てきました!

祝日とあって人が多かった〜!

エンドロール中にx-menが出て来たけど、今度コラボするのかな?

アベンジャーズに出てほしい気もするけど...






テーマ 写真日記    ジャンル 写真


27
Category: FUJIFILM > XF35mm F1.4 R   Tags: X-E2  

visvim FBT



visvim fbt
FUJIFILM X-E2 + XF35mm F1.4 R


FBT LHAMO-FOLK 

スニーカーとモカシンのハイブリットみたいなシューズかな〜。

値段が昔に比べてだいぶ上がったな〜、何で!

久々に F.I.L TOKYOに行ったけど、欲しいものが沢山ありそうだから靴以外見ないで
帰って来た!




テーマ 写真日記    ジャンル 写真


25
Category: FUJIFILM > XF35mm F1.4 R   Tags: X-E2  

Rainwear



20140425143835f7c.jpg
FUJIFILM X-E2 + XF35mm F1.2 R アドバンスフィルター パートカラーレッド


Patagonia Men's Torrentshell Jacket

雨の日はこれが重宝するんです!

軽くてコンパクトになるのがいいんです!










テーマ 写真日記    ジャンル 写真


24
Category: FUJIFILM > XF35mm F1.4 R   Tags: X-E2  

RX-178



GUNDAMm2.jpg
FUJIFILM X-E2 + XF35mm F1.4 R


GUNDAM Mk Ⅱ A.E.U.G. PERFECT GRADE

7〜8年前に買って作ってなかった、ガンダム Mk Ⅱ

GUNDAMm2-1.jpg
FUJIFILM X-E2 + XF35mm F1.4 R


箱を開けたら、両足、両腕は完成してました!

パーツが多すぎて断念したに違いない。

ちょっと頑張ってみようかな〜、時間ある時に..

今時はガンダムUCなんだろうけど、自分はこのMk Ⅱが一番かな〜。







テーマ 写真日記    ジャンル 写真


23
Category: FUJIFILM > XF23mm F1.4 R   Tags: X-T1  Snap  中目黒  

新緑



20140423115959488.jpg
FUJIFILM X-T1 + XF23mm F1.4 R


桜の花は完全に無くなり、初夏になりました。

それにしても、桜は人を集めますね〜。




テーマ 写真日記    ジャンル 写真


21
Category: Blog   Tags: iPhone    中目黒  らーめん  

ぱいめん

百麺
iPhone 5s


久々に夜ラーメン。

中目黒 「 百麺 」 太麺 野菜三点盛り!

美味いけど、夜は重い...



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


18
Category: FUJIFILM > XF23mm F1.4 R   Tags: X-E2  Snap  

めし処



こづち
FUJIFILM X-E2 + XF23mm F1.4 R


お気に入りの定食屋 

「こづち」

昼時は並んでますね〜。

でもこの日は美味しくなかったな〜。

塩加減がいつもと違った!笑



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


17
Category: FUJIFILM > XF35mm F1.4 R   Tags: X-T1  

Tshirt



vendor T
FUJIFILM X-T1 + XF35mm F1.4 R


暖かくなってきましたね〜。

着心地のいいTシャツは何枚あってもいいです。

VENDOR




テーマ 写真日記    ジャンル 写真


16
Category: FUJIFILM > XF35mm F1.4 R   Tags: X-T1  スニーカー  NIKE  

SNEAKEROOT



nike free run 2
FUJIFILM X-T1 + XF35mm F1.4 R


夏用に、走るわけではないけど NIKE FREE RUN 2 を選んでみました。

暑い日は、短パンにミッドカットがいいかな〜と。



 


テーマ 写真日記    ジャンル 写真


13
Category: FUJIFILM > XF23mm F1.4 R   Tags: X-E2  

職人



201404131206547f3.jpg
FUJIFILM X-E2 + XF23mm F1.4 R


仕事の後の焼き鳥は美味いです。



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


09
Category: FUJIFILM > XF23mm F1.4 R   Tags: X-E2  Snap  

散り桜




FUJIFILM X-E2 + XF23mm F1.4 R


春から初夏になりますね〜。




テーマ    ジャンル 写真


07
Category: Apple > iPad   Tags: iPad  X-E2  

iPad Air & iPad mini Retina Cellular

iPad Air iPad mini Retina Cellular
FUJIFILM X-E2 + XF23mm F1.4 R


3月末に、ふらっとApple store 銀座に行ってiPad Airを何気なく触ってたら、まずいモードにインして
しまいました...

結局、iPad Air Getしてしまいました!

一週間使っての感じ、比較対象がiPad mini Retinaですので、やっぱり重さですが自分はすごく重く感じます。

画面が大きいので見やすいのは当たり前で、重さも感じるのは当たり前ですよね。

i文庫HDのアプリに、何百冊と文庫本やマンガを入れていまして、iPad Airを横にしての購読が非常に快適です。

movieも字幕のあるものは得に快適に視聴できていいです。

iPad 3rdを手放してから、このサイズは久々でしてminiとの比較がなければものすごい進化と感心していたで
しょうね。

両方のサイズを使ってみて思うのは、あくまで個人的主観ですが自分は圧倒的にiPad mini Retina が快適です。
やっぱりApple製品の中で一番のお気に入りです。

じゃ、なんでiPad Air買ったの!?

欲しかったからです。

自宅専用のデバイスとしてWi-Fiモデルにきめました。

家の中で常に使おうと思ったら、多少重くても大丈夫だし老眼気味の自分の目にもいいと思ったからです。

仕事で写真のストレージとして使う事もあるし、何かと便利かと思い決めてしまいました。

SIMフリーのiPad Airも考えましたが、そこはiPad mini Cellularがあるので無しにしました。

iPad mini Retina Cellularは常にカバンに入れっぱにして外専用、iPad Airは家専用とかなり贅沢な使い方になって
います。

増税前の駆け込みもあって、完全に勢いで決めましたがApple製品はどうしてこう欲しくなるのかな〜...

因みに、Air mini 両方とも128GB をGetとなりました〜。

本当は旅行したかったのにな〜。





テーマ iPad    ジャンル コンピュータ


06
Category: FUJIFILM > XF35mm F1.4 R   Tags: カメラ機材  

XF14mm用レンズフード



レンズフード58mm
FUJIFILM X-T1 + XF35mm F1.4 R


XF14mm用に、ライカ風レンズフードを使用しています。

58mm系のレンズフードが沢山ある中、なんでこれにしたのか?

レンズフードの本来の効果があるかと言うと、それは微妙ですが
レンズ全体の雰囲気は純正の花形フードより、見た目がいいからです。


レンズフード58mm2


注意しなければいけないのは、35mm換算にして21mmになるXF14mmでは、超広角になるので
普通の58mmレンズフードだと完全にケラレが生じます。

写真左の広角系のレンズに適しているレンズフード(気持ちワイドになってる58mm)なので
このフードならケラレはありません。


レンズキャップ62mm


レンズキャップは58mmのだとダメで、FUJINON 62mmのキャップでもダメです。

メーカー別の62mmでやっと収まる感じでした。

FUJIも最初から雰囲気のあるレンズに合ったフードを出してくれたらいいのにな〜。








テーマ レンズ    ジャンル ブログ


05
Category: FUJIFILM > XF35mm F1.4 R   Tags: X-T1  風景写真  

Panorama



パノラマ菅刈
FUJIFILM X-T1 + XF35mm F1.4 R


菅刈公園を幅広く撮ってみた。

ちびっ子達がいる公園は、とても雰囲気いいです!

ここでランチすればよかったな...





テーマ    ジャンル 写真


04
Category: Blog   Tags: 5D3  Snap  

雨桜




Macro Shot
Canon 5D Mark Ⅲ + EF100mm f/2.8L Macro IS USM


雨の勢いにも負けず、散らずに頑張ってたな〜...









テーマ 花・植物    ジャンル 写真


03
Category: FUJIFILM > XF14mm F2.8 R   Tags: X-T1  中目黒  風景写真  

夜桜満開



夜桜
FUJIFILM X-T1 + XF14mm F2.8 R


ライトに照らされた桜はまた、ひと味違っていいもんです。







テーマ 花・植物    ジャンル 写真


02
Category: FUJIFILM > XF23mm F1.4 R   Tags: X-E2  

sakura



sakura.jpg
FUJIFILM X-E2 + XF23mm F1.4 R


最近、目黒川の桜しか撮ってない。


sakura2.jpg
FUJIFILM X-E2 + XF23mm F1.4 R


その桜も、今週で散っちゃうかな〜。





テーマ 花・植物    ジャンル 写真


01
Category: FUJIFILM > XF14mm F2.8 R   Tags: X-E2  X-T1  中目黒  

満開


七分咲きr
FUJIFILM X-E2 + XF14mm F2.8 R


七分咲き=満開らしいですね〜!

イマイチ咲ききってないような気もしますが、今年はここまでかな〜。


七分咲き2r
FUJIFILM X-T1 + XF14mm F2.8 R


人が多すぎて、歩くの大変です!

年末のアメ横みたいだった!




テーマ 花・植物    ジャンル 写真



8
10
11
12
14
15
19
20
22
26
28

top bottom
